前回のブログでも書きましたが

今日は、息子が幼稚園でお出かけする日なので

早起きして、息子のリクエストのキャラ弁頑張りました〜チュー



息子に、何のキャラ弁が良いか選んでもらったら

すみっこぐらしが良いと言うので

今回は、すみっこぐらし にしました!

写真で見ると、具材は何か練り物ばっかやなぁ〜(笑)



普通は、メインキャラクターの

しろくま、ねこ、ぺんぎんを選ぶべきなんでしょうけど

1番簡単そうな、おばけでおにぎりを作りましたニヤニヤ

私が作れるかどうかが1番大事(笑)



具材は、何とか自分でも作れそうな

・とんかつ(ヒレカツ)

・ふろしき(かまぼこ)

・えびふらいのしっぽ(卵焼き しっぽの部分はニンジンで表現)

で作りましたあせる



キャラ弁を作る時に毎回思うのですが

自分って不器用やな〜と

特に細かい作業をしていると超絶思います汗

(細かくキレイに海苔が切れないし、貼れない叫び)



もっと器用だったら良かったのに!

と思いますが、不器用なのはどうしようもないですよねチーン

手先の超絶器用な父に似れば良かったのですが、超絶不器用な母の方に似てしまった私は

父に似て細かい作業は好きではありますが苦手です笑い泣き

(海苔を切ったり付けたりするの、めちゃくちゃ時間かかりました〜滝汗)



でもね、母ちゃんはちゃんと早起きして

自分の出来る範囲で頑張りました!

(不器用なりにね笑い泣き)



お弁当を詰めるセンスも無い自分が嫌になりますが、息子は一応喜んでくれてたし

母ちゃんが一生懸命頑張った事も、息子には伝わったと思うので良しとしますウインク



息子が楽しく食べてくれれば

母ちゃんはそれだけで救われますチョキ