明日は、息子の幼稚園でお弁当が必要なので

お弁当に入れる用の果物を買いに近所のスーパーに1人で歩いて行きました。



今の時期なら、シャイマスかな?と思いながら向かうと

セールで1パック990円(税抜)で売っていました。



シャイマスだから1パック990円は安いケド、

お弁当用の果物に990円はちょっと高いしな〜ショボーン


でもお弁当に果物は入れてあげたいし、他に何か良いのは無いかなぁ?

と思いながら探していたら、佐藤錦のさくらんぼが600円台で売っていたので

990円と比べたら安いからさくらんぼにしようと決めたのですが

よ〜く見ると、どれも少し古そうでした。

時期的に考えると、もうさくらんぼの時期は過ぎてるしねあせる


暑い今の時期にはちょっと向かなそうだったので

迷いに迷って、果物を買うのは一旦保留にして自宅に帰りました。


暑い今の時期は、生の果物より

小さなゼリーを冷凍させて持たせたいのですが

(保冷剤代わりにもなるし一石二鳥で良いのに)

幼稚園の決まりで、ゼリー等は持たせられないのですえーん


先日実家から、農家直送の美味しい桃を送ってもらいましたが、桃はお弁当に向かないしショボーン

今の時期、スイカが旬ですがスイカも傷みやすいし

この暑い時期は、お弁当の中身も色々悩ましい時期ですよね〜汗


夫にその事を話すと、じゃあ何処かに連れて行こうか?と言ってくれたので

車じゃないと行け無い、少し離れた場所にある産直市場に連れて行ってもらう事にしました。



車を走らせてる途中に、去年シャイマスと

とうもろこしを買った事のある農園があるのですが

とうもろこしの時期だからそろそろ行きたいと丁度思っていたので、急遽そこに寄ってもう事にしました。



すると、シャイマスも何個か売ってました音譜


去年のは、正直あまり綺麗じゃなかったのですが

今年のシャイマスは見た目も美しかったので

とうもろこし1袋と、シャイマスを1パックだけ買って帰って来ました。



スーパーのシャイマス990円が高いと迷いに迷って買わなかったのに

農園で、結局1000円のシャイマスを買った事にふと気付き

スーパーで買っても一緒だったやん!と

帰りの車の中で、自分に密かにツッコんでしまいましたあせる

でもまあ農家さんから直接買った方が断然新鮮だし

葡萄は、新鮮な方が甘いし。と思う事にしましたニヤニヤ




とうもろこしは7本で1000円

シャイマスも大きさによって値段はまちまちでしたが、1番安かった1000円のを買いました。



帰ってから、シャイマスを皆んなで味見しましたが

新鮮なので、皮がパリッとしてて

爽やかなシャイマスの良い香りが鼻から抜けて

甘くて美味しかったので、スーパーじゃなく農園で買って良かったですおねがい

去年のは、見た目も味もイマイチでしたが

今年のは見た目も味もグッド!でした。



とうもろこしも、おやつに息子と半分ずつ食べて

夕飯時にも、1人ほぼ1本ずつ食べましたが

お腹パンパンで食べきれず、2人共少し残してしまいましたあせる

とうもろこしも、新鮮なので甘くて美味しかったですラブラブ



明日のお弁当は、息子の選んだキャラ弁を作る約束をしていて頑張らないといけないので

こんな時間だしそろそろ寝ます!