1年前の今日の19時頃に

愛犬ネネちゃんが天国へと旅立って行きました。



私はその時、丁度料理の仕上げ最中でバタバタしてたのですが

急に無性にネネの事が気になり見たら

口をパクパクして亡くなる直前だったので

息子と夫を呼んで、皆んなで見送りました。

(数日前からずっと危なかったのですが、ネネは頑張って生きていました)


息子はテレビに夢中になっていたし、夫は自分の部屋にいたので

私が料理に夢中になっていたら、最後の最後に皆んなでお見送りする事が出来なかったので

あの時の自分の勘には感謝しかありません‼︎



あの頃は、娘が産まれたばかりで

毎日過ごすのが精一杯だったので

1年が物凄く前の事の様な気がします。



昨夜は、ネネちゃんとモナの写真を色々見返していました。


モナが亡くなる数日前の写真を見ていたら

モナと一緒に写ってる息子の姿が、今の娘と瓜二つで

夫と見て笑ってしまいましたあせる

異性でも、こんなに似るんだね!と言う位そっくりです。


特に寝てる姿は、娘に男の子の服を着せた?と思ってしまう位似てます(笑笑)



モナやネネがなくなる直前の写真やブログを見返すと

未だに胸が締め付けられ苦しくなりますが

モナもネネも、今は天国で幸せに暮らしていると思えば

亡くなった頃の様な深い悲しみに襲われる事はありません。



ネネが亡くなった頃は、新生児の娘が最優先で

私の心にゆとりが全く無くて

ネネの遺骨入れに飾れる遺影の写真を入れないまま放置してしまっていましたが

心にゆとりが出て来たら、ずっと放置していた事が無性に申し訳無くなり

約1年越しで遺影の写真を頼み、先月届きました。



可愛いネネの写真は沢山あっても

遺影の写真の大きさまで引き伸ばすには画像が小さ過ぎたり

バックが生活感満載の写真ばかりで

遺影にピッタリの写真が中々見つからず困ったのですが

亡くなる一年半前位の写真が、サイズ的にも

周りに余計な物が写って無い丁度良い写真があったので

この写真を引き伸ばしてもらいました。


マジで酷い飼い主でゴメンよ〜

ついつい後回しにしてたら、いつの間にか1年経ってたよ〜滝汗


娘の世話が随分楽になって自分自身に余裕が出て来た頃から

モナとネネのモサモサの毛が無性に懐かしく

モフモフの毛に顔を埋めたり、なでなでしたくなります。


天国で会ったら、速攻モフモフして癒されたい〜酔っ払い



今日は、特別な事をする予定はありませんが

2人が好きだったささみをお供えしようと思います。