先日、高熱を出していた娘ですが

発熱原因が分かって無かった為、少しコロナも疑っていましたが大丈夫だった様です。



定休日と重なって失ってしまい病院に行くタイミングを失ってしまったのですが

解熱後、全身に湿疹が出来て

下痢してるし、めちゃくちゃ不機嫌になっていたので

症状からして、不機嫌病の異名もある突発性湿疹で間違いないと思います



湿疹が出てきてからは、一日中不機嫌で

一昨日まで一日中泣きまくってて大変でしたあせる

何で、こんなに不機嫌なんだ⁉︎と思いましたが

そう言えば、息子の時もずっと泣いてて不機嫌で大変だったな〜と思い出しました大泣き


昨日からは、機嫌がいつも通りに戻ってくれたので良かったです汗



この病気は、自然治癒するしか無いみたいなので

定休日と重なり病院は行けなかったですが、問題無くて良かったです。



日曜日は、市が無料で行ってくれている

歯のフッ素塗布をしてもらう予約をしていた為、息子を連れて出かけたのですが

お昼ご飯前の終了だったので、帰ってから食べれる様にお昼ご飯を買って帰りました。



折角出かけるんだし、美味しい物でも買って帰りたい。

でも、安くて

かつ、美味しい物が食べたいなぁ〜✨

と思い、色々調べていたら見つけちゃいましたウインク

しかも、フッ素塗布をしてもらった会場からも近かったので

そこで帰りに買って帰る事にしましたニヤリ



まだオープンして半年位だから

小山でも知らない人もいらっしゃるかと思いますが、長崎で人気の唐揚げ専門店

醍醐味さんにお邪魔して来ました口笛


アゴ出汁の唐揚げってどんな味なんだろう?と

味の想像は全くつかなくて、ただただ楽しみでした。




ご飯と、サラダ用の野菜は用意して来たので

唐揚げ5個入りを2セットだけ注文。


レジで、トッピングの甘酢ソースとレモンも目に入り

気になったので、味変用に注文してみました爆笑


写真だと分かりにくいですが、1個が大きめで、私は3個で十分でした。

息子には2個あげましたが食べきれず

1個は翌朝の朝食用にした位ボリューミーです。



肝心な味ですが、もうめちゃくちゃ最高に美味しかったです酔っ払い



唐揚げ専門店は色々ありますが

今まで食べた唐揚げの中では1番美味しい唐揚げでした

私は、アゴの味を知らない人だったので

どんな味がするんだろうと未知だったのですが

一口食べて虜になっちゃう位美味しかったぁ〜



ダシが効いてて深みがあり、甘めの唐揚げは

そのまんまでも十分美味しいのですが

レモンをかけるとさっぱりして更に旨味が増してましたラブ



夫は、甘酢ソースを付けた方が好きと言ってましたが

唐揚げ自体が甘くて、旨味たっぷりなので

甘酢ソースなんて必要ありません。

(私からすると、甘酢ソースは邪魔な位爆笑)



自宅からは遠いので頻繁には行けませんが

めちゃくちゃ美味しかったので、また絶対買いに行きたいと思います‼︎


桜ワインからあげも気になったので

次行く時は、そちらも頼んでみようかと思いますウインク