娘の一歳の誕生日は、娘も息子も好きなアンパンマンミュージアムに行きたかったのですが・・・


以前よりはコロナが落ち着いて来たけど

マスクがまだできない&指しゃぶりをする娘を連れて行くのはリスキー過ぎる為

今回は自宅でお祝いするだけにしました。



息子の一歳の誕生日は、ケーキを手作りしましたが、イチゴやバナナ・ヨーグルトも嫌いな娘の為にクレイ(粘土)ケーキを作ったので

可愛い服を着せ、クレイケーキと一緒に記念撮影だけしました。

写真を撮っておくと、後々の思い出にもなるのでウインク



ホントは、写真館とかに行って可愛い写真を残したいのですが

今の我が家はそんな余裕も無いのでね笑い泣き


壁に貼ってあるデコレーションは、全部ダイソーで買って来た物なので

トータル300円しかかかっていません口笛

今は100均で何でも買えて凄いですよね!

娘も笑顔で、可愛い写真が撮れたので大満足です音譜

中にはギャン泣きの写真や、ご機嫌斜めの顔の写真も沢山ですが(それも良い思い出ですよね)

中々良い写真も沢山撮れました。



後は、minneで素敵な選び取りカードを買い

選び取りをしましたラブラブ

ちゃんとカードを選んでいて凄い!と思っていましたが

冷静になった状態で写真を見返すと、ただ自分に1番近いカードを選んだだけなのかなぁ?ゲラゲラあせる



選んだカードを台紙に挟めるタイプのを選んだので、しばらくリビングに飾っておこうと思います。


作家さんの絵柄も可愛いし、カードを記念に飾れるのは良かったです。


産まれた時の体重身長と、今現在の体重と身長も記載してもらえます。

(絵柄で隠れてる部分には、生年月日と名前が印字されています。)



選び取りカードは、色々売ってますが

どうせなら可愛いのを選びたかったので、他と比べると少しだけ高かったのですが

とても良い物を選んだと思っています。

(カードと台紙がセットの値段なら、逆に安いと思います。)



誕生日プレゼントは、色々迷いましたが

音楽が好きな娘の為に、色々な音楽も流れるピアノのオモチャを買いました。


しっかりしたのを買った所で、どうせいつか壊れたり使わなくなる可能性もあるので

見た目が可愛くて、値段もビックリする位安かったコチラを買いました↓


娘より息子の方が気に入ってしまい、雑に扱うからなのか、安いからなのかは不明ですが

割と直ぐに音がおかしくなり交換してもらいましたガーン


口コミを見ると壊れやすいっぽいし、他の物と交換した方が良いんじゃ無い?と夫には言われましたが

値段の割に可愛いので、同じ物と交換してもらいました。


因みに、口コミにありますが音は確かにズレています。

音楽を本気でやらせるつもりなら、ちゃんとした物を買ってあげた方が良いかと思いまが

ピアノを好きになる入り口として利用するのは全然アリだと思うので、我が家はそのまま与えています。

(でも、この値段でそんな完璧を求めるのもおかしな話しだと思います滝汗)



ホントはコッチが良かったので・・・

もう少し大きくなって、ピアノにもっと興味が出たらコチラを買ってあげたいですラブ



大した事はしてあげれていませんが、記念に残る1歳の誕生日になりました照れ

誕生日当日は、私の体調が完全に良くなってなくて

お誕生日おめでとう位しか言ってやれなかったのは申し訳なかったです滝汗



来年は、ご馳走を皆んなと一緒に食べれる様になっていると思うので

また一年健やかに育ってくれたら嬉しいですラブ