夕飯を食べながら見ていた【林修のニッポンドリル】で紹介されていた伊勢丹の洋菓子ランキングで

第1位だったノワ・ドゥ・ブールの焼き立てフィナンシェと

第2位の ピエール・エルメ・パリのマカロンの両方共食べたい!食べたい!と

息子がずっとうるさくて汗



私も、フィナンシェもマカロンもどちらも大好きなのでチョット気になりネットで調べてみたら

どちらも三越伊勢丹のオンラインストアで買えるみたいだったので

とりあえずフィナンシェを買ってみる事にしました照れ


https://www.mistore.jp/shopping/brand/list?brand=001654



コロナの影響で、義理両親に

昨年産まれた娘をまだ会わせてあげれて無いので

会いに行った帰りに新宿伊勢丹に寄って買って帰るのも1つの方法ではありますが

人気だから買える保証は無いしあせる


義理両親に会いに行く日はまだ決まった訳でも無いし汗

夫は、元々父親の事を嫌っているし

病気の影響もあり、義父は呆けて来ているのもあって

夫は、義理両親に娘をあまり会わせたがりません。

いつまでも会わせないのは流石に可哀想なので、コロナがもっと落ち着いたら行くとは思いますが滝汗



送料が500円かかるので勿体無いな〜とも思いましたが

東京に行く事を考えれば全然安いし買ってしまいました。

ホントは5個入りで良かったのですが、売り切れてて買えず

仕方がないので10個入りを買おうと思っていましたが、迷っている間に10個入りも売り切れてしまいました笑い泣き



フィナンシェとマドレーヌが各5個ずつ入っている物はまだ買えたので

マドレーヌも好きだし、10個全部同じ物より良いと自分に言い聞かせ、そちらを買いました汗



テレビの影響でかなり売れただろうし

届くまでにかなり時間がかかると思いますが

気長に待ちますチュー



息子的には、マカロンも食べたがっていましたが、マカロンは超高いし

そんなにいくつも買えないので、マカロンは

また来月になったら買おうね!と約束しました。


値段的にはコチラ↓が良いケド、6個だけじゃチョット淋しいあせる

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000002003506.html


でも、10個↓は流石に高い〜滝汗

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001987836.html



どちらを買うかはまだ分からないし

結局買わないかもしれませんが

やっぱりマカロンも気にはなるぅ〜酔っ払い