昨日から、息子が幼稚園に通い出したのでバタバタしてましたあせる

通い出したと言っても、後2回行ったら春休みに入ってしまうんですけどねあせる



"幼稚園関係者からコロナ陽性者が出た"と毎日の様に報告が来ていたので

幼稚園に行かせるのは自粛していましたが

最近やっと陽性者報告が来なくなったので、息子を幼稚園に行かせる事にしました。



息子は、幼稚園の先生の事も幼稚園も大好きなので

このまま幼稚園に行けなずに春休みに入ってしまうのは流石に可哀想だったので

たった数日だけでも行ける様になって本当に良かった照れ



でも、久し振りの幼稚園なので気持ちが追いつかないのか何なのか分かりませんが

嫌々が大炸裂していて、昨日も今日の朝も幼稚園に行かせるのが大変でした汗

昨日は、折角早起きしたのに朝ごはんを全く食べてくれず

間に合わないからと私に怒られ、私に怒られた事にイラついて余計食べ無いと言う悪循環に陥ってしまい朝から大変でしたチーン



全くご飯を食べないので間に合わないし、癇癪をおこしていて

とても幼稚園に行ける様な状況では無かったので仕方なく幼稚園を休む連絡をしたら

担任の先生が近くにいらっしゃった為、電話を代わってもらえたので状況を説明したら

『昨日から、〇〇君(息子の事)が来てくれるの楽しみにしてたんですよ。

コチラは何時になっても良いから、もし来れそうになったらいつでも良いので連れて来て大丈夫ですよ。』と先生に言って頂き

困った事に、息子はよくある事なので担任の先生には理解して頂いていて

1時間とか遅刻して登園する事も度々ありますショボーン


息子にそのまま伝えたら、先生が大好きな息子は

ちゃんとご飯を食べて素直に幼稚園に行ってくれましたチーン

今日の朝は、幼稚園に遅れはしなかったケド

夫に怒られるまで色々酷くて、今日も色々大変でしたあせる



4月からは年中になると言うのにこんなんで大丈夫なんだろうか?チーン



0歳の娘より断然世話の焼ける息子にイライラしつつ

まだ話しも出来ない娘の笑顔に癒されながら

何とか頑張っています滝汗