私の住む地域は、栃木県でも南部に位置しており

今の家に引っ越して来てから

雪は ほぼ降った事がなかったので

昨日も、雪予報が出てましたでしたが

結局降らなさそうと思ってました。


ですが、一昨日の夜には既に降り始めていて

朝起きて外を見たら、少しだけですが積もっていましたガーン



もう、娘のミルクが無かったので買いに行かないといけなかったし

毎週木曜日は、近所のスーパーでお得に買い物出来る為

なるべく昨日の内に買い物に行きたかったのです。



でも、車を替えた際スタットレスタイヤを手放してしまっていたので

ノーマルタイヤで買い物に行くのは危険と判断し

歩いて買い物に行く事にしました。



買う物が沢山あったので、(買った物をベビーカーに積む為)

ベビーカーに雨カバーを付け、1人で買い物に出かけました。



買う予定の物が沢山あったのですが、車じゃ無いので、来週でも良さそうな物は買わず

必要な物だけささっと買って帰りました。

(薬局もスーパーもガラガラでした)



ベビーカーを押しながら傘をさすのは大変で

傘をさしてる意味は無い位ビシャビシャになりながら帰って来ると

朝積もっていた雪は、ほぼ溶けて無くなっていました汗



もう少し待って、夫に車で乗せて行ってもらえば良かった〜笑い泣き



姉の住む地域は、長野県の中でも あまり雪は積もらない地域に住んでいるのですが

昨日は、7年ぶりの20センチ越えの積雪になったそうです。

お嫁に行って初めての見た20センチ越えの積雪で

雪かき大変だった〜!と言ってました。



雪は、見てる分にはキレイで良いけど

住むとなると、雪かきとか雪おろしとか必須になって

大変だし面倒臭そうだから、私は住むのは無理〜

と思ってしまいましたあせる