昨日、ベイシアのお客様大感謝祭に行った事を記事にしましたが

買い物から戻り、車に乗った所


夫に『久しぶりにマック食べたく無い?』

と聞かれました。


私は特に食べたく無かったのですが 

お昼を作らなくて良いのは楽だし


少し前から、ハッピーセットのおもちゃが

息子の大好きなシンカリオンZになり

CMを見て以来、息子がマックに行きたがっていたのも知っていたので

『私もハッピーセットを食べるから、お昼はマックで良いよ〜』と

マックでテイクアウトしてから帰りました。



夫は、新作のNYバーガーズの

グリルチキンバーガー ソルト&レモンと

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズを食べたかったらしく2個注文していのですが

こんなに沢山食べれないからと
少し、グリルチキンバーガー ソルト&レモンの方をくれました。

若干塩っぱかったけど、レモンがさっぱりしてて中々美味しかったですウインク
夫は、肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズが気に入ったみたいです。(胡椒が結構辛かったみたいですが)


息子のハッピーセットのおもちゃは、
E5ヤマノテのおもちゃが入っていて大喜びしてました✨
もう一つは、ダークシンカリオン デビルモードで
昨日は、その2つのおもちゃでずっと遊んでました。


子ども用おもちゃを付けてくれる企業は他にもありますが
ハッピーセットのおもちゃ程レベルの高いおもちゃを付けてくれる会社は無いので
かなりの企業努力をなさってるのだと思います。


子どもが欲しがったり、喜ぶおもちゃを付けてくれる事が多いので
我が家は、ハッピーセットのおもちゃ目的でマックに行く事も多々あります。(そう言うご家庭は結構多いかと思いますが)


それって
まんまと、マックの作戦にハマってますよねあせる


レベルの高いハッピーセットのおもちゃには驚く事もあり
そんなおもちゃを付けて下さる事には感謝してますが
ただ一つ、ハッピーセットのおもちゃには
小さい子を持つ親ならではの不満もあります。


おもちゃにシールがあると、自分達で貼らないといけないのですが
息子は、まだ年齢的に自分でシールを貼れないので
毎回私が貼るのですが、シールパーツが多い事が多く(簡単ではありますが)結構面倒です。
昨日も、食後いつも通り2個分貼らされましたチーン


それだけは、前からずっと不満です(笑笑)
企業側の考えとしては、コストを下げる為でもあると思いますが
あえて完成して無い物を、本人たちに作らせる事で
その段階から遊ばせるのも考えて作ってあるんでしょうけどね〜

細かい作業は嫌いじゃ無いから別に良いんですけど、
やっぱり面倒な物は面倒ですあせる(笑)