*花*週末を使ったプチ断食を行いました*花*


今まで2回程やった事があるのですが
下準備をちゃんとしてなくて、必要な物が揃って無かった為
途中でお腹が空き、断念しちゃった事もありますショック!


しかし、ちゃんと行えば痩せられますきら


味の付いた物を食べないので
舌が、とっても敏感になり
少量の味付けでも分かるようになるので、
今後のダイエットにも期待ができます!!


素人さんが自己流にやるのは大変危険なので
プチ断食に興味がある方は、他の人のプラン等を参考にして頂き
十分気を付けて行って頂きたいと思います。


私がお世話になっているプチ断食を
ココでちょっとご紹介したいと思います。


私がお世話になっている、プチ断食は
〝ヨーグルトプチ断食〟です。


胃腸は48時間でからになるそうです。
2日間ヨーグルトと水だけをとり、
体にたまった毒素を出すのが、この断食の目的のようです。

単品しかとらない絶食系のダイエットは、体に必要な筋肉まで落とし、
リバウンドを招いてしまいますが、この方法なら内臓脂肪だけを減らして、
ダイエットに必要なビタミン、ミネラル、タンパク質も同時にとることができるそうです。
期間も2日と短いので、忙しい人でも週末を使って行えます。

ヨーグルトを使う理由はいくつかあるようで
1.腸内の善玉菌をふやすということ。

2.ヨーグルトに含まれるタンパク質やミネラル分によって、
筋肉を落とさず脂肪燃焼に必要な栄養分を補って安全にダイエットができるということ。

3.多少の咀嚼の必要があるヨーグルトは、
脳に食べたという満足感を与えて、空腹のストレスをやわらげてくれるということ。

断食中は、1日2L程度の炭酸水を飲むのですが、
代謝が促されて、発汗やトイレの回数がふえるので、毒素をしっかり落とすためにも、
水分はたっぷり補給しなくてはなりません。
炭酸水は胃腸の状態をよくし、満腹感も得られるので、意外と空腹感は感じず頑張れますビックリマーク



はな準備する物はな
●ヨーグルト……5個(市販の100~120g)、または500gのパック1個
(特に書かれていませんでしたが、私は無糖を使用)
●豆乳または、  100%野菜ジュース……2L
●おかゆ茶わん……2杯分
●無糖のミネラル炭酸水約……4L
●みそ汁(具なし)……2杯分
●レモン汁……適量

以上

やり方をご紹介します
●金曜日の夕食から調整を行います。
食事は、軽めの和食にし、八分目でやめるようにします。
(3日間、お酒と、タバコも控えなくてはならないそうです。)

土曜日の朝から完全にスタートとなり
日曜日の昼までは同じメニューを食べます。
●ヨーグルト約100g
●豆乳(または100%の野菜ジュース)200~400ml
こちらを、毎食食べます。

この他には、
●1日1.5~2Lの炭酸水にレモン汁を加えたものを(脂肪燃焼アップさせるそうです。)
1回に300mlくらいずつ飲みます。
このおかげで、意外とお腹は膨れます。


日曜日の夕食と月曜日の朝は
●茶わん1膳分のおかゆと(おかゆは好みのかたさで)
●具なしみそ汁1杯
おかゆは味付け無しですが、どうしても物足りない時は
のりや、梅干okだそうです。

月曜日の昼からは、普通の食事にするといったメニューです。


結構、お腹周りがスッキリしましたがラブ
どれだけ変わったか、サイズもちゃんと測り、
どんな結果だったか、次回ご紹介したいと思いますニコニコ