$monaneneのブログ
これが何か分かりますかはてなマーク


キッチングッズなのですが、まな板や、鍋敷きではありません!!


お料理をする方、キッチングッズが好きな方なら
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

〝解凍エコちゃん〟と言う商品で、

名前からも想像つきますが
凍った物を、熱等のエネルギーを加えず
解凍してくれる
便利なキッチングッズなのですかお


キッチンアルミニウムの特性である、熱伝導率の良さを利用し
食材をこの上にただ置くだけで、解凍してくれる物なので
電気やガス代はかからずキラキラ
熱も加えないので、味も落ちないと言う優れものなのですGOOD。


結構前の、めざましテレビのココ調で
たまたま見かけて、超欲しくなり
出勤前にポッチってしまった商品なのです。


確か、2000円ちょっとだったかと・・・
ネットでも沢山出てますが、値段はバラバラなので、
一番安い店で買いました。


昨日の晩御飯は、こちらで解凍した
サーモンを使って、ムニエルを作りました。


$monaneneのブログ
レンジでの解凍もできるのですが、
レンジだと何だか上手く解凍できず
私はレンジの解凍が好きではありませんグルグル


まばらに、火が通りきってしまっていたり
かと思えば、カチカチに氷ったままの所があったり・・・


冷蔵庫の中で、ゆっくり解凍させる方法が
一番上手に解凍のですが、時間がかかりますダッシュ


前日から冷蔵庫で解凍できれば一番いいのですが
突然解凍したい時もありますよね
そんな時にとっても便利ですラブ


やっぱり自然解凍より、時短ができて、忙しい方におすすめです!


monaneneのブログ
サーモンのムニエルと
野菜の付け合せ


付け合せの内容
グリーンリーフレタス
ブロッコリーと
最近のお気に入りの 紅はるか(また買っちゃいました) の蒸した物
エリンギのバターソテー
山芋のオリーブオイル焼き←コレ簡単で美味しいから
是非一度お試し下さい


山芋のオリーブオイル焼き作り方
大芋に、塩コショウして
オリーブオイルで焼く
ただコレだけ!


職場のBossから教えてもらってから
山芋が冷蔵庫で残っている度に作っています!!11


外は、カリカリで
中は、ジャガイモのようなホクホクで
美味しいです。


ジャガイモ好きの彼も
ウマイウマイと食べてくれますハート2


大芋って、最後少しだけ残ったりしませんかはてなマーク


冷蔵庫の中で残ってしまっている
そんな時に、是非作ってみて下さい♪


はな本日のおすすめはな
解凍エコちゃん
山芋(大和芋でもどちらでも)のオリーブオイル焼き



   励みになります
    1票を!
     ↓

人気ブログランキングへ