サツマイモさつまいものスープサツマイモ


〝紅はるか〟と言うサツマイモをサツマイモご存知ですか?


サツマイモサツマイモと言えば、甘~い イメージが強いですが、
食べたサツマイモサツマイモが、意外と甘くなくて
あ~あこんなもんかためいき


と思った経験
一度位はありませんか?


私は、何度も経験した事があります。


でも、このサツマイモサツマイモ〝紅はるか〟なら
そんなあなたの期待を裏切りません!


とっても甘くて、私は大好きです。
大きさも大きすぎず、丁度いい大きさなのが基本な所もお気に入りです。

先日、安かったから1袋買ったのですが
3本だけ余ってしまい、どうしたもんか困っていました。


先日、Birthdayランチに行った時に、かぼちゃのポタージュが出て来て
そのスープが本当に美味しくてらぶ1
また食べたいな~
と思った時、
あのサツマイモで作ったら絶対美味しいアップと思った私は、

余ったサツマイモでポタージュスープを作ってみました。


これが超ウマウマハート。


彼には、甘すぎたみたいで
「何これ?」
「超甘いえっ!?
「俺 飲めないうえー
って残されましたが・・・
(かぼちゃの煮付けとか、おかずのくせに甘い といった料理が苦手な人には、無理な様です。)


確かに、大量の砂糖が入っていると思ってしまう位
甘いんです。


でも、砂糖等の甘味料は一切使っていません。
〝紅はるか〟の持つ、本来のサツマイモの甘みのみで作られています。


夜のうちに作って、忙しい朝に食べても良さそうですきら
甘いので満腹感も得られます♪し、
サツマイモを裏ごししたりしないので、食物繊維もたっぷり摂れて
便秘解消も期待できるかもしれません!

砂糖は一切使って無いから、夜遅い時間にお腹が減った時にもよさそうですラブ


サツマイモにがっかりした経験のある方は
〝紅はるか〟(スープじゃなくても)を是非お試しあ~れ音符





   励みになります
    1票を!
     ↓

人気ブログランキングへ