手術2回目 | 子宮体がん治療記 ~出産を目指して~

子宮体がん治療記 ~出産を目指して~

若年性子宮体がんを温存療法にて治療。
その過程を記録するもの
不妊治療を再開し、妊娠しました

今日からまた2泊3日の入院です!

今回ラッキーだったことは、2人部屋だけど隣りに誰も居ないこと!緊急で入るかもしれないけど、とりあえずお隣りは居ませんと言われました(*^_^*)

前回も2人部屋だったけど、その時は隣りに人がいて、意外と気を使ったので気持ち的にだいぶ楽です!!


さて午前中は前回同様に採血をしたり、体温をはかったりと色々検査をしました。入院中の流れも説明され、いよいよなんだなという実感がしてきました(;゚ロ゚)

食事は昼食から準備されていたので食べてきました(*^_^*)病室だと味気ないけど、談話室で食事ができるので、外の景色を見て気分転換しながら食べました!


夕方は私の嫌いな前処置をします(+_+)これが一番ツラいです。。。本当に嫌だ
憂鬱だけど治ってることを信じて頑張れ私!

あとは主治医の先生が夕方きて手術の説明をしてくれる予定です。その説明のために父が仕事を休んでくれました!
入院日と手術日は誰かしらの立会が必要なので、本当に有り難いです。

前回はこの説明開始がとっても遅かったので、今回は早めに終わることを願ってます(^_^;)