こんにちは👋😃
入院の続きです。

洗髪✨してもらい、スッキリした後は手術まで、しばらく待機でした。
待機中、母と知り合いのおばさん、手術時間ギリギリに姉が来てくれました😃

まあ、待機中でも痛みは続いてまして…使える痛み止めは、手術までないと言われてましたので😭
必死に痛いのに耐えてたんです、ぎゅーぎゅー押さえていたんでしょう💦左側の腰骨に今でも傷があります。

手術時間です。と言われ、車イスかなにかで移動かと思ったら、徒歩🚶
検査ツアーは、車イスだったのに(笑)

★術前~手術★
歩いて手術室のフロア→病棟看護師さんとお別れし、手術室看護師さんに何の手術かと名前を聞かれ、答える→沢山ある手術室の奥の部屋に案内される→手術室で自力で手術台に寝る(ポカポカ暖かい)→看護師さんからタオルかけられ、スッポンポンおばけ→色々な装置付けられる(腕に背中に何かを付けられる)→麻酔科医から『今から眠くなるよ!』→天井がグラッとなり、ヤバイ気持ち悪っと思ったらトコから記憶なしびっくり

『るぅなさん終わったよ✨』と言われ目を開くが、次に気付くと病棟のベッドでしたびっくり

ストレッチャーに乗ったとか、ベッドに移動したとか記憶がない!
全身麻酔って凄い…びっくり

母達に声をかけられた気がしますが、記憶がないガーン


★術後★
病棟の看護師さん、何度も様子を見に来てくださり『どう?痛い?薬追加する?体位代えようか?』と。

3時間後…酸素マスク外してもらえる→寝る😪💤💤→
1時間後(たぶん)体位代えるか聞かれたけど、痛み止め追加だけして、検温して再び寝る→
数時間後、再び看護師さんから体位代えようと言われ、左側に枕みたいなやつを入れてもらう→
数時間後、点滴追加。検温。痛み止め追加→
やっと起床時間ショック検温、血圧後、心電図外してもらえる→また寝る😵💤⤵

術後、ちょこちょこしか寝れなかったけど、術前の夜よりは寝た気が照れ


★3/7 ★術後1日目(ベッド安静日)
朝の回診は、担当以外の女医さんでした。(いい香り💕の先生)
その後、登場した主治医から診てもらい
『腫瘍は良性だったから、右側と子宮は残したから‼あと、今日は午後からご飯食べようおにぎり』と言われ、午前中ベッド45°アップ、ベッドでうがい歯磨きしスッキリ→
昼に看護師さんから90°までアップしようと言われ、アップ→しばらくして吐き気⁉→ご飯(お粥)ひと口→我慢出来ず、吐く(昼ごはん終了)ダウンゲロー

昼過ぎに母登場。体調悪すぎで相手出来ず、申し訳ないけど帰宅してもらいましたショボーン

夜、昼に少し寝たのでスッキリし、ご飯を昼より食べれました😃(昼にあったプリン、夜にとっておけば良かったと後悔)
その後、血圧検温して就寝しました。


★3/8 ★術後2日目(安静解除~歩く)
産婦人科の一番偉い方の回診(師長さん付き)
産婦人科長『救急で来たるぅなさんだね。良性で良かったね‼今日から、自力でトイレ行けたら部屋移動しよう✨(笑)じゃあお大事に👋』と去っていかれた(笑)
その後、師長さんから『ここのベッド使いやすいけど、暗いでしょ💦ちょっと狭くなるけど、今度は明るい窓際に行こうね🎵』と。さりげない優しさがうれしい。

その日の午後、尿カテーテル外してもらい、すぐにトイレへ‼(笑)
看護師さん『エッ⁉もう?💦』
私『出そうです…』
看護師さん『ゆっくりね。困ったらトイレのナースコールしてね😁』
無事、自力でトイレ出来ました🙌

その後、歩けたしトイレも出来たから、病室移動しました爆笑6人部屋びっくり

残る管は、点滴のみ‼

カテーテル外してすぐにトイレへ行きたくなったか、あとから看護師さんが教えてくれました。点滴で寝ていても、けっこう尿出てたの。パックがパンパンだったよ😁