続きです。

夜21時に救急外来に来て、23時というか0時(3月6日)に産婦人科病棟に入院が決まりました。

入院したお部屋は、術後や監視が必要な方が入る4人部屋。私一人でした(´・ω・`)

看護師さんに手伝ってもらい病衣に着替え、点滴を追加され、お休みなさい😵💤⤵


…寝れません。激痛は続いてました(泣)ゲロー

耐えきれずナースコール

看護師さん『痛い?痛いよね💦でもね、るぅなさん…さっき筋肉注射2回してるから、あとは坐薬しか使えないの…。朝イチで検査あるから、5時くらいまで待つか、今すぐ使ってしまう?どうする?』

( ;∀;)マジですか⁉坐薬は、長い時間効かないのか⁉

私『MRIで痛いのは辛そうだから、5時まで頑張ります😭』


看護師さん『ごめんね🙇💦💦痛いのに…また、あとから様子を見に来るから‼おやすみなさい!』

…痛い、痛すぎる‼何時かもわからない!

外が明るくなってきた!坐薬してもらえる!
ナースコール‼(泣)

看護師さん『頑張ったね😭4時だし、入れて少しでも、寝よう‼』

坐薬素晴らしい✨6時までですが、寝れました✨

朝イチで、夜勤看護師さんとお別れ、日勤ベテラン看護師さんが担当に。
とりあえず、皆さんがお食事終わる頃まで待機し、検査ツアーへ。

 

B1でレントゲン→MRI(お腹の上にボード置かれる、これめっちゃ辛い)→産婦人科病棟→2階外来で心電図→肺機能検査→病棟帰還→血液検査

痛みの影響で汗だくえーんタオルほしい‼

母登場で、やっとタオルをゲット・゜・(つД`)・゜・
 

主治医による診察と手術説明→看護師による弾性ソックス説明、術後の呼吸法やうがいの仕方を習う→麻酔科による麻酔説明

こんな感じで、手術まで忙しくすぎました。

 

そんななか、ベテラン看護師さんが提案してくれた洗髪✨

汗でベタベタだったので、凄く嬉しかったです。美容師さん以外から、洗ってもらうの久しぶりで、弱ってる時めっちゃありがたかったです(*´-`)

続く😭