もな、今日であなたは9歳ケーキになりましたね。今まで大した病気やケガをせず過ごせたことに感謝ですね。

もな、今日はあなたにラブレターラブレターです。

ねぇ、もな。


あなたは、朝の玄関のお見送りはそっけないダウンけど、夕方になるとずっと玄関で私の帰りを待っていてくれるね。私もあなたが大喜びアップでお迎えしてくれるのを楽しみに家が近づくとにやけちゃうにひひのよ。

あなたは、私がケラケラ笑うとつられてしっぽをフリフリしっぽフリフリするよね。私が楽しいとあなたまで楽しい気分音譜になるんだね。

あなたは、おもちゃが大好きラブラブで朝起きた直後からもうおもちゃくわえてくるよね。しんどいのかなって心配した時も、ケロッとしておもちゃくわえてホッとさせられる、元気のバロメーターだよね。

だけど、おもちゃをボロボロにいたぶって壊す悪趣味ドクロもあるわね。けど、なんか怒れなくてついつい新しいおもちゃを買い与えてしまうわ。

あなたは、私がしゃっくりをしたら寝ていても驚いた顔目してじっと顔見てくるよね。気を引きたくて思わずしゃっくりの真似しちゃうのべーっだ!

あなたは、私がわざと逃げるとムキになって追いかけて走る人、なかなか捕まらないと怒るよね。ゲラゲラ笑って寄っていくと「んも~」って身体をすり寄せてくるね。

かくれんぼでもそう、私を必死に探しまわってくれるよね。必死な姿を見たくて息をひそめてうまく隠れてしまうのよね。

あなたは、せっかちさんよね。ご飯の時間にしても、お散歩の時間にしても、誰かの帰りの時間にしても、一時間以上も前から落ち着かなくなるのよね。

もうあなたのこと…言い出したらきりがない…

あなたは我が家にとってかけがえない存在です。我が家に来てくれてありがとう。


一日も長く健康で幸せに暮らせますように・・・


ねぇ、もな。

好きよ、好きよ、大好きよ~ドキドキラブラブ