仕事から帰ってきてブログ書くのって大変ですよね
3年前に就いた仕事を始めてから魚を食べるのも面倒です
なんでいちいち骨を避けながら食べないといけないんだろうなんて  そんな事今まで思った事なかった


スマートフォンからブログを投稿するなんて
字を打つのが大変だから家に帰ってからパソコンを
使ってブログを書こう とか思ってた
でもそう思いながらもここ2年くらい全部スマホから投稿してる気がする
結局 スマホに慣れてきてるのもあるけど環境には勝てないという事なんでしょう
家に帰ってからパソコン起動するほうが面倒だし
MacBookに変えてからパソコンで作業するの嫌いになったし
Windowsに慣れすぎててMacOSの使いづらさにはウンザリしているというのもあります

スマホから投稿するとどこで改行するのがいいのかわかりづらいという点があげられますが
気にしなきゃいいか!と今では思ってます ニヤリ
これもそのうちコツがつかめてくるでしょう

面倒ならブログやめてもいいのではという考えはありません
ブログ書くの好きだからです

うーん おしまい!