リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月31日(金)6:00頃

おはようございます晴れ

帰る日です。

帰る日に暖かくても・・ですが、

今日は20度近くまで上がる予報。

 

さて、宿泊者はワンコイン!!

ホテルリリーフの500円朝食を

いただくつもりで早起きしましたが、

全く、全く食欲無しです。

お腹いっぱい。

ラウンジで出るパンに加え、

お惣菜パンも色々食べられるとのことで

楽しみにしてましたが、

たくさん食べれませんので諦めです。

朝食券は当日買えばいいので

調整できていいですね。

 

9:00

チェックアウト後に買物をと思っていた

セコマに早く来ました。

9時頃にはホットシェフの商品が

並ぶかも、とのことでしたが、

まだでした。

軽い朝食と、

お持ち帰り品を買いました。

 

9:10

10時チェックアウトですので、

急いで簡単朝食です。

ホットシェフの温かいおにぎり。

北海道フェアのが欲しかったけど、

昨日出た分は売切れで、今日のは

まだ並んでないので買えず残念。

 

温かいし、具もたっぷりで大きい。

買ってよかったです。

 

よく買うホットシェフの

道産ポテトのフライ。

これも美味しいのです。

 

10時チェックアウトですので、

少し前にチェックアウトし、

南北線中島公園駅から地下鉄で

さっぽろ駅に向かい、

JR札幌駅まで数分歩き、

快速エアポートに乗りました。

 

快速エアポート62号 

10時48分発新千歳空港行

前のが発車したばかりでしたので、

座れました。

 

11:30頃

終着新千歳空港を聞き、

新千歳空港に到着し、

2階で少しお買い物しました。

 

美瑛もかま栄も2度買ったら

飽きてしまって買わず。

コンブさんおすすめの

ハスカップジュエリーを見つけましたが、

期間限定のはもうなくて。

冷蔵品なので

いつか羽田着で冬に行った時に

買う事に。

 

今回はホテルラウンジでソフトクリームを

何回でも食べられましたので、

毎日きのとや前を歩いてましたが、

食べなかったなあ。

 

13:20

チェックイン時間になりましたので

荷物を預け、そのまま搭乗口まで。

LCCはとんでもないところまでやられるので、

時間に余裕持って行動しないとです。

 

14:30頃

搭乗が始まりました。

往復ともボーイング737-800

 

不思議なことがありました。

荷物チェックの時カバンの中が映るので

CAさんに何か連絡でも来てるのでしょうかはてなマーク

荷物を上に入れようとしていたら、

「割れ物はお持ちではないですかはてなマーク

ピンポイントで聞かれたのです。

 

もちろん!!

ウイスキーを手荷物にしてましたので

そう申し出ましたところ、

割れ物は足下へ置くのだそう。

ビン系の物は国内線、国際線、

滅多に買わないので知りませんでした。

まあ考えたら当然でした。

 

ただ足下に収納するには 

カバンが大きかったので、

破損の責任は取らない条件で

大きいビニール袋をくださり、

カバンを入れて上に置きました。

 

14:50 SJ836スプリングジャパン

新千歳空港右矢印成田空港

30分ほど遅れて離陸しましたので、

16:30着陸予定が

17時近くに成田空港に戻りました。

そして無事、帰宅いたしました。

 

これで長く続いた札幌旅は終了です。

お読みいただき、

どうもありがとうございました。

次は買ってきた物です。

続きます音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村