リキュールやっと2度目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年年5月29日(水)14:57

JR函館本線新千歳空港行に乗り

小樽駅から札幌駅へ到着。

 

余市から小樽へ移動したものの、

寒くて寒くて、

またもや南小樽まで行けず

早々に札幌に帰ってきました。

遅いお昼でも食べましょう。

決めていたお店はここ。

 

遊鶴アピア店

珍しいごまそばが美味しくて、

2度目の来店です。

 

あ、ミニ海老天丼セットいいな、

と思った途端、

店員さんがいらっしゃり

これは15時で終りですよ~と。

確かに15時を5分過ぎてる、残念。

 

 

実は札幌に来た27日まではHPに

穴子天丼セットがあったので、

これ食べよっと思ってたのですが、

今日29日に見たら絶妙なタイミングで

かわっちゃったのです泣

ならば、今は寒いし、

日替わりの山菜そばかなと

思いながら入店しました。

 

 

でもやはり、

朝見た時決めたおそばにしました。

 

冷やしかき揚げそば 920円

あさりと玉ねぎ!サクサクかき揚げ!

これ、1月に来た時は温かいおそばでした。

一瞬見て、揚げすぎって思いました汗うさぎ

 

アサリもたっぷりで香りもよくて

そばつゆもおいしいのですが、

かき揚げがサクサクというより、

もはや堅い汗うさぎ

 

私は生玉ねぎは苦手なので

よく火をが通っててOKですが。

あとおそばもそばつゆも

あまり冷たくなくて。

ちょっとだけ色々残念でした。

 

1月の時は来なかった、

そば湯が来ました。

 

お隣の母娘さんは、

お茶碗下さい~とおっしゃり、

そば湯をそのまま飲まれてました。

 

一旦ホテルに戻ります。

また地下を通っててくてく走る人

16時頃通りましたが、

亀田製菓ハッピーターンの

幸福の日イベントを見掛けました。

 

アンケートとミニゲームでハズレましたが

おせんべいをいただけました。

うれしい~飛び出すハート

 

続きます音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村