リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月29日(水)11:00すぎ

余市に来たもう一つの目的は

蒸溜所見学ではなくて、ここ。

 

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

ディスティラリーショップ

要するに売店です。

お買い物が目的でしたリキュール

 

思った通りの小規模なお店です。

 

自分が飲むわけではないですが、

(ウイスキー、飲んだことありません~)

今や幻となって手に入らないはてなマーク

樽が足りなくて原酒がないはてなマーク

製造が追いつかないはてなマーク

ウイスキーを探しに来たのです。

 

 

ウイスキーチョコ、ワインチョコ、

ブランデーチョコ

 

動画でよく拝見した

抱き熊 余市・竹鶴

 

余市ワイン

 

 

う~ん、これじゃない。

これはたしか、

余市蒸溜所オリジナルの

ウイスキーだったはず。

 

 

 

あった~拍手これ、これ。

ただ本当はこれじゃないのです。

 

 

 

もっと容量の多いのを探してたのです。

下矢印1月の札幌旅の時

狸小路で見つけたのですが、

ラベルが少し剥がれてて

買わなかったのです。

なので~

余市蒸溜所大元に期待して来たのですが、

 

このミニボトルしかなかったです。

ふぅ~~~~~泣

仕方ない。やっと見つけたのです。

ミニボトルでもあっただけ良かったです。

これを買います。

大きいのだったら配送も考えてましたが、

50mlボトルなのでお持ち帰りです。

 

 

今年1月の札幌旅の時は

ウイスキーが値上がり前でしたから、

余市に来たかったのですが、

でも日程から唯一行ける日が大雪で

余市に行く電車が止ってるとテレビで見て。

断念して4月の値上げ後になりましたが、

やっと余市訪問となりました。

 

樽がなくてはてなマーク作れないと聞きましたので、

高くなりましたがお品がない今、

買えて良かったです。

 

実はお友達が

サントリーの白州が欲しくて

私みたいに

山梨の白州蒸溜所まで行ったところ

やはりミニボトルしかなかったと

聞いていました。

どこでもないようです。

 

さて、電車の時間がそろそろ。

ここから駅まで遠いですから急がないと。

乗り遅れたら1時間以上来ません。

JR余市駅に戻ります。

続きます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村