リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月29日(水)10:50

柿崎商店海鮮工房で

激安なのに上質な海鮮丼をいただき、

余市訪問の目的、

1つ目をクリアしました。

 

次ぎに余市訪問2つ目の目的の

場所に向かいます。

向かう所は柿崎商店と違い、

もう駅を出たらすぐ見えましたので、

私にもすぐ判りました笑

 

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

 

こちらでは予約をすれば蒸溜所を

見学できる無料ツアーがありますので、

私も旅の計画を作り始めの頃、

予約するつもりだったのでした。

 

でも、

色々な動画を拝見しているとどれも

すご~く詳しくレポして下さってまして、

行く前によ~くわかってしまったので、

それならテイスティングは私は要らないし、

ツアー時間70分を別のことに使おうと

計画変更したのでした。

 

と言うことで、ツアー客は

この入口から入るそうですが、

私は蒸溜所をぐるりと回ります。

途中風に乗って漂う

樽のいい香りを嗅ぎながら。

 

11:00

これまた地図通りに歩いたつもりが

どこかで迷い、

早足10分以上歩いて到着です。

途中雨に降られました雨

 

 

左はディスティラリーショップ、

右はレストラン リタズキッチン

 

実は今回は、蒸溜所見学より

このショップが真の目的だったのです。

入りましょう。

 

PCのバージョンを変えたら

ソフトが変ってしまい、

お顔を消すハートマークが出ない。

汚くて済みません。

 

続きます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村