リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月29日(水)10:10

初めて訪れる場所、

余市に無事到着しました。

電車の到着時間がジャスト10時。

 

さあ、朝ご飯を食べに行きます。

観光客目当で結局は高いだけ~なのに

行った事で自己満足になるお店より、

地元の方に人気のある

安いけど本当に美味しいお店に

行くようにしてますが、

初めての場所ですからお店選びも

情けないくらい、

思いっきり観光客丸出しです。

 

お食事処はいつも行列のお店だそう。

私もどっぷり観光客行動で、

すでに10時開店してますので

猛ダッシュで向かいます。

 

例によって一瞬迷いましたが、

駅を背にまっすぐ行き、信号を渡ると

左手に見えました。

 

 

あらら~

同じ電車にいらっしゃった方が

前を走られてて

私の前に並ばれました。

でも大丈夫。並ばず入れました。

 

柿崎商店 海鮮工房

1階がお土産と鮮魚などの売り場、

2階が食堂です。

 

多分10時前に並ばれた方が

全員入られて、その後の

並び3番目でしたが、

(前の方はそうですが、

その前の方も多分同じ電車笑)

さすがに10時過ぎ、お席はまだ

余裕で空いてました。

 

 

店外の壁に貼ってあったメニュー一部

 

 

 

 

店内のメニュー一部

多分外と同じですかね。

 

 

 

入口のレジで注文して前会計します。

写真を撮り忘れましたが、

この時間で本日のうに丼、赤折が

お二人前のお一人様男性で売切れ。

高いのに~ガーン

私はウニ嫌いなのでいいですが、

走って私の前に並んだ方、

目の前で売り切れで嘆かれてました。

 

 

番号を呼ばれるので、

手を上げると持って来て下さいます。

 

宗八定食620円、磯丼1,870円、

政孝定食1,410円と迷いましたが、

やはり

1番人気だという数量限定のこちらに。

 

海鮮丼 1,580円

 

ネタがつやつや~星スター流れ星キラキラ

安い、激安です拍手拍手拍手飛び出すハート

 

本日はエビ入りだそうで、

エビ2尾、玉子焼、ほたて、ホッキ、

本マグロ赤身、中トロ、ソイ、ブリ、

サーモン、いくら(どれか違ってるかも)

しょぼさもなくたっぷり厚切り。

たくあん、韓国思い出す~韓国

全て大満足のおいしさですラブラブハート

生ホッキ、

人生2度目ですがまた食べたい。

 

私は白いご飯にしましたが、

酢飯も+50円で選べました。

わかめのお味噌汁も美味しかったです。

海鮮丼、

ホテル朝食右矢印ハムカツ神社右矢印柿崎商店

ここが最後で良かった~笑

 

札幌旅を始めた頃からよく拝見してる

地元のユーチューバーさんが、

観光の人は札幌来ると

海鮮、海鮮って言うけど、

札幌は海鮮じゃないんだよね~と

おっしゃってた意味がわかりました。

1箇所だけ札幌でのおすすめ店を

教えて下さってるのですが、

なかなか行けないです。

 

大満足の海鮮丼をいただき、

1階の売り場もちょっと歩きます。

 

 

 

 

もっとゆっくり見たかったですが

電車の時間が

1時間~1時間半に1本なので

遅れられません。

予定表通り、

次の場所に移動しましょう。

続きます音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村