リキュールやっと6回目の札幌旅リキュール

 

2024年5月28日(火)17:00少し前

お夕食を食べに

JR札幌駅の近くまで行きます。

 

ホテルのエントランスが

ラウンジの横ですから

出る時ラウンジを覗いたら、

多分17時焼き上がりのパンが

並び始めていたようです。

初めて見ましたので、記念写真カメラ

今は紅茶パンとくるみパン、

あと1種類並ぶのかな。

いい香りですし美味しそうピンクハート

でも食べるヒマはないので、

残念ですが急ぎます。

 

17:25頃

ホテルリリーフからすすきの駅へ、

すすきのから地下を通りてくてく歩き、

JR札幌駅の西口正面に出ました。

お食事場所はもうすぐです。

 

17:30

着きました。

1月の時初めて

来て気に入った居酒屋さん。

5月末に閉業した

センチュリーロイヤルホテルを右手に、

一つ目を右折して少し行った左側。

 

ハムカツ神社札駅店

ハムカツは覇夢勝と書くんですね~。

 

1月の時より混んでいて、

カウンターはほぼ満席。

椅子席も半分くらい埋まってました。

下矢印こちらにいらっしゃる

地元マダムズの主婦目線おしゃべり、

大きなお声なので

よく聞こえまして、

すごくおもしろかったですので、

その会話も一緒にご紹介笑

 

99円メニューは据え置きでしたが、

1月の時より色々値上がってます。

 

 

 

 

 

座ると同時に来るお通し280円

ドリンクは

夕張メロンソーダ150円です。

 

まずこの前美味しかった

激安メニューから3品。

大根とかつおぶしのサラダ99円

地元マダムズ

「これ安いわよね~大根今高いのよ~」

そうなんですよね~拍手

 

ナポリタン99円

いやいや、これ本当に

99円とは思えないおいしさなのです。

ちなみにお隣の地元マダムズ

やっこ99円をご注文。ヘルシーご思考。

 

ハムカツ99円

これはですね、店名にもなってますので

今回も食べましたが、99円のナポリタンや

大根サラダと比べるとイマイチかもです。

地元マダムズ

「これ、油っこくてダメねぇ」

はあ、同感、その通り!

 

前回食べて

概念が変った程美味しかった

わけありホッケ焼き699円

前回同様超ビッグサイズです。

そして前回より焼き加減が上手で、

更に美味しかったです。

地元マダムズ

「これどこが訳ありなのかしら、

全然OKよね。

今年ホッケが高くて、こんな大きいの

この値段で買えないわよね。

焼いてこのお値段よ、おいしいわ~」

え~今年高いんですか~。

 

そして前回お腹いっぱいで

頼めなかったもの。

海鮮丼599円

このお値段ですのでこんな物でしょう。

まぐろ、ブリ、タコ、サーモン、

各2切れずつ。

ごく普通でした。

でも思うのは、

たとえお寿司屋さんでなくて

こちらみたいな居酒屋さんでも、

サーモンのレベルは高いです。

 

ご飯が多過ぎてホッケと一緒に

ご飯を食べようと考えてましたが

とんでもなかったです。

半分残してしまいました。

 

今回は1時間ほどで退店。

居酒屋さんでも私はいつも

飲むではなくお食事。

普通に美味しかったです。

 

のんびり歩いて帰ります。

 

19:30頃

ラウンジで飲み物をただだくつもりが、

おお目パンがまだある。

多分最終18時焼き上がりのですね。

パンは頭にありませんでしたので、

せっかくなのでいただいてみました汗うさぎ

ほ~、もっちりして美味しいです。

 

これだけ美味しくて

毎日無料なら、是非毎日食べたい。

でもこれを食べたら楽しみなお夕飯が

1食減ってしまうので、悩みどころです。

 

お部屋に戻りました。

セイコーマートで買った物の記録です。

 

そして~ドキドキ

 

北海道フェアの初日、昨日は売切れの

とろとろメロンプリン、ありました爆笑

 

コンビニスイーツって

滅多に買わないので、

そんな意味でも食べるの楽しみです。

二層になってますね。

プリンと言う食感とは違いました。

かなり緩い・・・

お味はまずくはないですが

ちょっと香料を強めに感じます。

1個にしといて良かったですわ。

ホテルのソフトクリームの方が

美味しいです汗うさぎ

 

さて、明日も早起きしますので、

お休みなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

続きます音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村