リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月28日(火)11:15頃

開園時期と旅が重なり、

やっと行けた北海道大学植物園。

楽しかったです。

 

ホテルに帰りながら、

また徒歩で、ぶらぶら歩きます。

 

すぐそこですので、工事中の

赤レンガ庁舎を見ていきましょう。

裏から。

 

もう見学は終了ですね。

工事が終わったら、見に来たいです。

 

11:32

テレビ塔も11年ぶりの補修工事中。

 

この辺は何丁目かなはてなマーク

ライラック祭は4丁目付近からでしたかはてなマーク

 

ライラックを探しましたが、

僅かに咲いていました。

多分ライラックだと思って撮ってます。

かわいいお花ですね。

 

市電の通りを過ぎて。

 

狸小路に来ました。

以前は迷いましたが、

もう大丈夫、多分。

 

4丁目

 

この子にも会って。

 

ドンキとお土産屋さん2軒で

少しお買い物。

 

ココノススキノ

ダイイチ

に来ました。

夕張メロンは出始めすぎてかはてなマーク

まだ贈答用みたいな高額のだけで

普通に店頭に並ぶのは茨城県産ばかり。

 

私の近所のスーパーでは見掛けない、

ご当地グルメお惣菜見つけました。

 

確かボイルでなくて焼きカニだったような。

お惣菜コーナーにカニがあるなんて、

不思議~。

神奈川のスーパーではカニはボイルした

冷凍品、あるいはお魚売り場でしか

見たことないです。

ホッケ焼き、大きい~ピンクハート

 

ホッケはフライもあるんですね。

他都道府県のスーパーは楽しいです。

 

すすきのから中島公園方面に歩いて、

1月旅の初詣で

候補でしたが行かなかった

お寺に行きました。

 

成田山札幌別院新栄寺

千葉県にある

成田山新勝寺の札幌別院だそうです。

新勝寺も行ったことがないのですが、

先に別院に来てしまいました。

 

ちょうど13時頃で、毎月28日に行われる

特別護摩修行が行われていました。

 

普段神頼みはしませんので

お聞き入れ下さらないでしょうけど、

一応健康を祈ってきました。

 

13:15頃

またホテルそばのセイコーマート経由で

ホテルに戻ってきました。

昨夜は暗かったので、川を眺めてみます。

 

あ、これカモはてなマーク

上手く撮れませんでしたが、

きれいな色なんです。

 

こっちこっち、

もっと近くにいらっしゃいセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

大きな鯉もいっぱいいました。

 

13:35

のんびりお散歩&お買い物をして

ホテルリリーフのラウンジで一休み。

昨日は気がつかず

紙コップを使ってましたが、

透明のコップがあったので

また色々パフェを作って、

フォトスポットでパチリ。

映えない・・・泣くうさぎ

 

お部屋に戻って買った物を整理し、

休憩します。

 

昨日はホテルに夜着きましたので、

昼間の様子を見てみましょう。

高い建物の間から、

なんとか山が見えます。

 

 

建物ばかりですが、壁ビューよりはマシ。

鴨々川がいい雰囲気ですから、

悪くはないです。

 

17時30分にお夕食の予約があります。

買ったお土産はどんどん鞄に詰めます。

それによってあとどれだけ買えるか

見当が付きますから。

少し休んで、

札幌駅方面に出掛けます。

続きます音譜

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村