リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月28日(火)6:30過ぎ

おはようございますくもり

週間予報では雨の予報でしたが、

なんとか1日持ちそうです。

最高気温は20度前後。

 

7時前に起きるつもりが、

暑くて眠れず起きてしまいました。

どうせですから、少し早めに

出掛けましょう。

 

7:50過ぎ

結局予定してた時間でした汗うさぎ

宿泊中のホテルリリーフを出発し、

朝食に出掛けます。

下矢印こちらは昨夜の写真ですが、

朝もこの道を歩いています。

滞在中、何度かこの道を歩いたのですが、

綿毛がいっぱい飛んでるのです。

あらら~タンポポかしら、

ずいぶん多いわ、位に思ってましたが、

いつも飛んでるので帰宅後調べたところ、

ポプラらしい。

北海道はこの時期飛ぶようです。

飛ぶ綿毛の種類もおしゃれですねぇハートのバルーン

 

6~7分で到着です。

昨日もここまで来ましたね。

 

ANAホリデイ・イン

札幌すすきの

 

こちらのホテルの2階にあります。

 

オールディダイニング ヴェルデ

朝食は6:15-10:15 2,200円

 

ランチビュッフェが1,430円で破格と

ブログや動画でよく拝見しましたが、

4月から1,980円に値上がり、

差がなくなりお得感がダウン

 

同時にこのホテルを定宿になさっている方の

朝食、昼食ブログをずっと拝見していて、

朝食の方がいいかも、と決めました。

宿泊中のホテルでの朝食は、

最終日に食べようかと思っています。

 

早く起きたのに出遅れて8:20頃。

かえって空いてて良かったです。

きれいな店内です。

 

ビュッフェ台は右と真ん中で、

左にエッグステーションがありました。

 

まずはいただいた物。

生ハムサラダが美味しいです。

 

朝食は海鮮丼を作れます。

タコ、まぐろ、サーモン、甘エビ、

とびっこ、キュウリ、たらこ。

高価な具材はないですが、私は充分。

 

クロワッサンは常に焼きたてという

情報がありましたが、冷たいです汗うさぎ

 

豚丼用のお肉が美味しいです。

白いご飯が欲しかった~。

ザンギ、焼売はごく普通かな。

 

宿泊中のホテルリリーフでは

大浴場でカツゲンが飲めるはずでした。

でも修理中はてなマークで飲めなかったので、こちらで。

 

 

ビュッフェ台を撮ってきました。

撮りもれあるかも知れませんが、

次の記事でどうぞ。

続きます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ


にほんブログ村