千葉県市原市の深作農園から

お野菜のセットを買ってみました。

 

こちらの深作農園、

今までは産直所中心に

お野菜を卸してたそうですが、

全国のお客さんに買ってみて欲しいと

ネット販売を始めたそう。

 

届いたお野菜はこちら。

5月20日、昨日届きました。

今回は5月16日夜に注文してから

約3日後でした。

 

春野菜セット

3,000円+神奈川県まで

送料100サイズ750円

 

こんな感じでぎっしり。

かなり重かったです。

 

お野菜は選べないので、

何が来るかは

来てのお楽しみですラブラブ

 

中身はびっくりマーク

 

①オレンジのカリフラワー

取れたてって感じで泥も付いてますが、

まずビックリしたのが

大きくて立派だと言うこと。

かなり食べでがありますが、

歯ごたえがしっかりしていて

甘みもあり美味しい。

ペロッと2日でなくなりそうです笑

 

②グリーンリーフレタス

新鮮そのもの。

葉先が痛いと思わせるほど

キュピってしっかりしていました。

シャキシャキですごく美味しいです。

 

③ブロッコリー

すご~く大きく

立派なサイズです。

まだ食べてませんが、

見るからに美味しそうです。

 

④サニーレタス

もうどれも見事なサイズです。

 

葉色がきれいで、

みずみずしく柔らかい葉です。

 

サラダはもちろん、

サンチュの代わりにお肉を巻いて

食べてみましたが、

葉が大きいので1枚で

普通サイズサンチュの

4枚分弱あります。

 

食べても食べてもなくなる気配無し。

美味しいからいいですけど。

 

⑤新タマネギ

セットの中で、1番の大敵かしら。

余り得意なお野菜ではないので

まだ食べてませんが、

焼き野菜にしようと思います。

あとはカレーくらいしか

思い浮かびません。

こういう時、お料理お得意な方なら

サッと何品もお作りなんでしょうね。

 

⑥スナップエンドウ

実は自分で買ったことがありません。

外食では食べてますが。

独自製法により、

超~甘いらしいです。

レシピ検索して、食べるのが楽しみです。

 

⑦グリーンピース

おお~これはうれしい。

本当に旬の時にしか見掛けませんし、

スーパーでは買えない時も。

横浜の九州屋とか澤光など

大きめな八百屋さんでないと

手に入らなかったり。

 

さやを剥いてスカスカだと

がっかりしますが、

ご覧下さい、この実入りびっくりマーク

1袋剥きましたが、

さやパンパンに大きなお豆が

出てきました。

さや付きで約150g

お豆が70g程取れました。

お豆ご飯にしましたが、

ほくほくですごく甘い。

お味付けはみりんは入れず、

お塩のみ。

私が作ったとは思えないほど

美味しかったです汗うさぎ

お豆がいいからですねっ笑笑ううさぎ

 

⑧春キャベツ

キャベツは今お高いので、うれしい。

 

葉が柔らかく、みずみずしいです。

今朝の焼きそばに使用。

おソースともよく合いました。

せっかく新鮮なのですから、

次は生で

千切りキャベツにしようかと。

 

全8種類。

とても楽しめるセット、

新鮮、美味しい、質が良い、

大満足でした。

買ってよかったです。

 

実は深作さん、プライベートで

もうかなり以前からの

お知り合いなのです。

ですから

生産者が判っている安心さ

1番です。

 

スーパーで買うより

割高感はありますし、送料も掛かるので

それなりのお値段にはなります。

でも、見て納得。

質が違いましたし、

普通の2~3倍の大きさですから、

決して高くはないのです。

 

あ、知り合いなので頼まれて

褒めているのではありませんので。

このブログ自体、

深作さんは全く知りませんし。

 

もし、こういうお野菜にご興味ある方

いらっしゃいましたら、

是非時々ご覧になってみて下さい。

生産者さんの人物は保証します。

 

ご購入の場合は、まず

産直アウルに無料登録後

深作農園でご検索下さい。

今は余り売ってませんが、

これからどんどん色々売るみたいです。

私は次はトウモロコシでも

買ってみようと思います。

 

産直アウルHP

ttps://owl-food.com