熱海に2泊しました。

もう20回くらい泊まっています。

 

大江戸温泉物語

熱海 ホテル水葉亭

 

お夕食前に久し振りの温泉へ。

好みはあると思いますが、

こちらの温泉、

浴槽が広くていくつもあって、

海も見えるしすごくいいのです。

洗い場もゆったりでストレスフリー。

 

HPのお写真達、

もっとお風呂をアピールすればいいのに

お風呂の一部しか映ってなくて

これじゃ良さが伝わりませんよ。

(余計なお世話です)

 

以前は1箇所+確か露天風呂にしか

引いてなかった、

日本三大古泉走り湯でしたが、

数年前に全浴槽が走り湯になり、

以前でも広くて眺めのいいお風呂でしたが

泉質がグレードアップしました。

 

せっかく温泉に行くなら、

自家源泉があって、

さらに掛け流しの温泉宿を

選びたいとどなたでも

当然思われると思います。

 

お金を払ってるのに、わざざわ

どこから引いてるか判らない、

しかも加水のお風呂には入りたくない。

なので私も必ずHPで確認して

極力自家源泉があると書かれている

お宿を選んでいます。

 

水葉亭はもう走り湯が沸いている所が

お宿からすぐそこに見えるので、

自家源泉ではないですが、

自家源泉に近い環境なので、合格OK

見えにくいですが、赤い鳥居がある近くが

走り湯源泉です。

怖いくらい、ふつふつ、

ごうごう沸いてます。

 

ただ掛け流しでは無いかな、

と思いますが、

今はリーズナブルなお宿なので、

譲りたくないですが一歩譲ります。

このお風呂がいいから、

通い続けているとも言えますね。

 

男女入れ替え制です。

 

それと別の所に露天風呂もあり。

いつも露天風呂のお話をしませんが、

実は。

以前入りに行ったら大きな木があって、

そこにご立派な蜂の巣があったのでうずまきうずまきうずまき

それ以降怖くて行かなくなりました。

 

走り湯でのんびりしたあとは、

お待ちかねの食べ放題のお夕食です!

続きます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村