最近は札幌にハマってしまい

近場の温泉旅がご無沙汰でしたので、

 

でも以前気に入って2~3ヶ月おきくらいに

泊まりに行っていた

熱海の大観荘箱根湯本のはつはな

今や1泊4~6万円超えで

ご縁がなくなってしまい泣

 

と言うことで、

いつものお宿に2泊してきました。

駅から近い、安い、送迎がある、

お食事がお部屋ではなく、お食事処。

この条件を満たしてるここ。

もう20回は泊まったことでしょう。

 

一度は熱海と箱根湯本1泊ずつにしたのですが、

移動日が大雨の予報だったので、

移動をやめました。

 

大江戸温泉物語

熱海 ホテル水葉亭

 

13時50分

JR熱海駅からありがたい送迎バスに乗って、

5~6分前後でお宿に到着です。

行きはバスの予約不要です。

正確に言うと、熱海ではなく伊豆山ですね。

 

 

 

事前にチェックインの手続きを済ませ、

お部屋に入れる15時をロビーで待ちます。

この日は曇り。

真鶴半島の三ツ石もよく見えませんね。

 

色浴衣と歯ブラシはこちらから持参します。

SSサイズは数が少ないので

急いでget笑

 

お手頃ホテルにしては良い感じのロビー。

それもそのはず。

かつてはそこそこ良い、お高めホテルでした。

でも、諸事情があったのでしょうね・・・

大江戸温泉物語グループに

入ったことでリーズナブルになり、

今日に至ります。

 

 

 

 

お部屋に行きましょう。

洋室のお部屋にしました。

 

かなりコンパクトですが、

綺麗にお掃除されているので

まあ快適です。慣れてますし笑

 

続きます音譜

 

私の旅行記事についてです。

私のような極小ブログでも

読みに来て下さる方がいらっしゃり、

特に熱海や箱根湯本、下田の記事は

ここ1~2年何度もハッシュタグで

1位~トップ10入りををいただき

身に余る思いですが、

私の投稿する旅行関係の記事は、

全て私用のメモのため

自分がすでにわかる部分は

かなりはっしょっており、

読者様にとって有益な情報ばかりの

詳しい記事にはなっておりません。

 

また旅行中に「なう」を

載せて欲しいと

ご意見を頂戴しておりますが、

今のご時世、何があるか判らず

現在自宅は留守ですよ~と

自分から言ってるような

記事は恐ろしくて書けませんので、

済みませんが私は今後も、

旅行記は全て

帰宅後に記事にいたします。

ご期待に添えず、申し訳ないです。

 

読者様にとってはいろいろ

足りないことの多いブログですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村