先程投稿いたしましたが、

横浜公園チューリップ通信の

リンクが間違っており

訂正し再投稿いたしました。

ご了承下さい。

 

久し振りの横浜中華街です。

昨年秋に出来たばかりの

お店を見つけたので、

行ってみました。

 

JR京浜東北根岸線

関内(かんない)駅から

歩きました。

行った日は3月18日。

横浜公園のチューリップはまだこの通り。

現在は咲き始めたようですがチューリップ

 

咲くと見事ですので、横浜市のHPで

情報を拾いながら開花の時お越し下さいチューリップ

横浜公園チューリップ通信はこちら

 

善隣門からメインストリートに入り、

1つ目の中山路を右折。

右に関帝廟が見えたら左にあります。

 

関帝廟

 

黄山飯店

新しいしきれいな店内です。

 

 

 

 

時間無制限

142品オーダー式食べ放題コース 

 

さあ、行ってみましょう。

デザート以外、

全て2人でシェアしております。

写真が多いので、説明はほどほどで。

 

オーダーはタブレットで。

 

三種前菜の盛り合わせ

クラゲの味付けがちょっと変ってて

美味しい。

たいてい黄色っぽいですが、

赤い色です。

後はチャーシューと冷静の鶏肉

 

カニ肉入りフカヒレスープ

どこのお店のも感じますが、

このスープって薄味ですね。

 

北京ダック

皮がクッキングシートに包まれていて、

くっついて破れないのがいいビックリマーク

 

虫草花とエビの炒め

すごく良心的な大きなエビ。

塩味でサッパリ美味しい。

 

エビのチリソース炒め

ご覧下さい。

カレースプーンほどの大きさの

スプーンと同じくらいの大きさのエビ。

火傷しそうなほど熱々出来たてで

美味しい。

 

エビのマヨネーズ炒め

衣でごまかしていません。

大きなエビで衣サクサク。

 

 

羽根つき餃子

こちらのお店の売りとのことです。

具がたっぷりで食べ応えがあります。

 

ふかひれ入り蒸し餃子

具がたっぷり。普通に美味しい。

 

カニ卵シューマイ

エビ卵シューマイと間違って

カニ卵を頼んでしまいましたが、

こちっとしたお肉感があって

美味しかったです。

 

エビ入り蒸し餃子

これ、エビのプリプリ感がなく

皮が粉っぽかった。

唯一残念だったお料理でした。

 

実はこの時点でもうかなり

お腹いっぱいでもうムリかな、と

話してました。

そこで抹茶アイスクリーム投入OK

するとあら不思議。

気分が変ってまた食べれました笑

 

 

美味しかった物をひとまずリピ。

 

 

 

 

イカのXO醤炒め

イカが柔らかく、

大好きなきくらげがいっぱいで

うれしい一品。

 

黒酢酢豚

絶品だったのに、

写真がない泣

 

エビワンタン麺

香港ぽいのを期待しましたが、

全然別物。

とっても薄味でした。

 

 

海鮮炒飯

苦手な長ネギがほとんど生状態で

それのみ個人的にマイナス点。

 

バニラアイスクリーム

 

 

ココナッツ団子

カスタード餡がちょっと硬めでした。

 

愛玉ゼリー

タピオカミルク

 

 

マンゴープリン

 

ごまプリン

 

杏仁豆腐

これは…ちょっと残念系。

 

こちらは新しいお店なので

普段のお食事に

行ってみようと思っただけで、

お安いので余り期待していませんでしたが、

美味しいしすごく具材が良心的。

どれもちゃんと熱々で出てきます。

また機会があれば行きたいです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村