5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

2024年1月19日(金)23時30分過ぎ

ただいま自宅です。

21時頃無事札幌旅から帰り

荷物をほどきお洗濯物や

お買い物した物を仕分けして、

お風呂から出ましたら、

あら、もうこんな時間。

 

かなり遅くなりましたが、

夕食です。

 

ハイこれびっくりマーク

 

セイコーマート

カツ丼 594円

消費期限切れになるのは判っていて

持って来ましたけど、

ありゃ~6時間半近く過ぎてる汗うさぎアセアセ

買ったのは13時前後ですので、

その時点で売られてる商品は、

消費期限まで4時間位のですね。

 

いや、でも真冬だし、きっと大丈夫。

これくらいなら食べてしまおう。

 

そうです。

なかむらでランチの後、

セイコーマートに寄って

持ち帰ることを前提に買ったのです。

夕食にしようと思って。

 

よく行くスーパーであらかじめ

大きめのビニール袋を失敬してきて

二重にして入れて口を縛り、

更にジップロックに入れてリュックに

まっすぐに入れてきました汗うさぎ

 

でも、煮汁が蓋まで漏れてました。

飛行機でリュックをしっかりまっすぐに

置いたから大丈夫だと・・・間抜けでした泣

離陸したら急上昇するのですから

すご~く斜めになるのよね~

これ忘れてた泣

 

そんなことより、こんなの持って帰るの、

私だけかもですよね。

何のためのHOT CHEFか。

温かなお弁当を食べられるのが

セイコーマートの売りなんですもの。

 

それを冷ましてまで持って来ました汗うさぎ

ただ、お土産として家で食べたかった。

家でも北海道を感じたかっただけです。

 

ほら~美味しそうでしょラブラブピンクハート

ご飯にカツ煮を乗せて、

レンチン出来る容器とはたしか

書いてなかったと思いますが、

(チンするなら

ホットシェフの意味が無いですね)

レンチンして食べましたアセアセ

 

容器が心配なので

余り長くチンしなかったので

ぬるめですが、

ああぁ~美味しいです。

2度目か3度目ですが、いつも

結構しっかりした厚みのカツです。

冬だから持ち帰ってみましたが、

やはり買ってすぐ食べるに

越したことは無いと思います・・・。

はい。

 

そして、翌朝はまた、

セイコーマートで買ったパンびっくりマーク

ちくわパン、美味しいですねっ。

どんぐりがいつも混み混みで

結局買えず、

どんぐりのちくわパンはまたお預け。

いつか食べたいです。

 

私本意で書きました旅行記メモは

これで終了です。

記事内にお名前を出させていただきました

yosie3さん、ちょこれーとさん、

今回もお世話になり、

記事を使わせていただきまして、

どうもありがとうございました。

お読み下さったみなさん、

どうもありがとうございました。

 

次は買ってきた物です。

続きます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村