5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

2024年1月18日(木)11時頃

ホテルをチェックアウトし、

荷物をクロークに預けて

5回目の札幌旅、

最後のランチに向かいます。

 

ホテルから近いところにしました。

 

寿し心 なかむら

 

5回の札幌旅で、早くも3回目です笑

初回は道に迷いに迷い、

2回目は

チカホ7番から出て迷わず笑

ですので3度目の今回は、

どの辺に出るか判りませんが

この敷島ビルと言うところから

入ってみました。

すぐ地下に通じていてわかり易いです。

 

11時30分開店ですが、

ちょうど開店時間に伺ったところ

普通に入れました。

 

カウンター席も希望できましたが、

別の所にと言いましたら、

前回と同じ8人掛けの相席に。

全て女性でしたので良かったです。

小上がりもあります。

コートは写真の右側に物置はてなマーク

のような場所があり、

ハンガーもありまして、

そこに置くように言われました。

 

カウンターが背中側でしたので

おもむろに振り向いてパシャリもしにくく、

セルフで撮ったら大将が写らなかった。

 

 

相席の女性6人、

多分全員地元の方のようです。

全員日替わり弁当でした。

これはラッキー笑観察できるぞ目虫めがね

 

私はこちら。

Aセット 980円

ネタは3回とも

だいたい同じでしょうか。

でも裏技はてなマークではないですが、

ひかり物を抜かしていただいたら、

おお~ホタテに変りました飛び出すハート

前回はとびっこ軍艦。

巻物も2つ変っていますので、

変化が欲しい場合は光り物無しで。

 

ここ、お安いし見た目もきれい。

それに私好みで美味しいです。

 

初回はお味噌汁、2度目はおそば、

今回はお吸い物でした。

なかなか美味しいお吸い物です。

 

シャリは小さくしていただきました。

ちょうど良い感じです。

 

笹寿司は1回目はおいなりさん、2回目は

じゃこと梅、今回はじゃことごまかな。

開けるのが楽しいです。

 

デザートは1~2回目は杏仁豆腐、

今回は変ってチーズムースでした。

 

余りじろじろ見られませんが、

なんとなく前方やお隣を観察したところ、

う~~~ん、結論、

日替わり弁当は私の選択肢にはない。

 

しょっちゅういらっしゃれる

地元の方はいいかもですが、

たとえお得なランチタイムとは言え

仮にも回転寿司じゃ無くて

普通の回らないお寿司屋さんに来て

中華っぽいおかずなんて要りませんし

握りが3~4貫しかなかったですし、

1つはおいなりさんでした。

見間違いかしら。

あとは揚げ出し豆腐の餡掛けかなぁ。

そして4つに仕切られたひとつは

お漬物とかサラダみたいで汗うさぎ

 

それでもお店を出たら、

日替わり弁当は完売でした。

でももしまた来ることがあれば、

私は握り一択です。

 

札幌旅最後のお食事、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

お買い物をして、ホテルに荷物を

取りに戻りましょう。

 

続きます音譜

 

2022年12月22日の時の寿し心なかむら

2023年10月18日の時の寿し心なかむら

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村