5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

2024年1月18日(木)18時30分くらい

スープカレー屋さんをあとにし、

すごーく迷ったあげく、決行びっくりマーク

ハシゴラーメン!

お腹は満腹泣

多分100%以上

隙間無く埋まってます。

でも食べないと後悔するかも。

 

さっき行った

元祖さっぽろラーメン横丁のどこか、

も捨てがたいですが、

全く調べて無かったので

手堅くまた新ラーメン横丁へ。

 

イルミネーションがきれいですね。

 

実はここのピブグルマンのお店、

味噌ソムリエさんがいらっしゃるという

ふじ屋NOODLEに入りたかったのです。

でも並んでて断念。

 

前回とても美味しかったこちらに。

空いてましたのでね汗うさぎ

 

18時45分頃

元祖さっぽろラーメン もぐら

 

どの方とは言いませんが、

ちょっと強面の寡黙そうな方が、多分店主さんはてなマーク

 

 

 

ラーメン、50円値上げ泣

 

来ましたハート

前回とっても美味しかったので、

楽しみです。

 

ラーメン みそ 950円

相変わらずラーメンどんぶりいっぱいに

広がる大きなチャーシュー。

バラ肉のような脂身がないので食べやすい。

 

チャーシューをめくると、

メンマ、茎わかめ、もやし、タマネギなど。

さあ、期待の一口・・・あれ??

 

どうしたんでしょ。ぬるい。

ぬるくは無いけど、前回のように

やけどしそうな熱さがないのです。

 

私の他にちょうど同時に入られた

お客さんがお二人。

プロですもの、3~4人前くらい

同時だって普通にわけなく作れるはず。

なのに熱々じゃないとは。

そんなこんなで美味しくなかったです。

ちょっと残念でした。

並んでもふじ屋NOODLEにすれば良かった。

 

さすがに仕切り直しで

もう一軒とはいきませんので、

ココノススキノのどんぐりを見たら

混んでて買う気が無くなりましたので、

眺めるだけでポールタウンに入り

最終目的地へ走る人走る人走る人

 

19時45分頃

ハイ!

1日1スイーツのお時間です。

甘い物は別腹ですからねっ。

相変わらず穴場ですね。

私が見る限りでは、

昼間でも並んでて4~5人です。

 

新千歳空港で並んでまで食べるなんて

時間の無駄です。

空港では他のお買い物がしたいから。

ただし、乗り物ばかりで移動すると

ここは素通りになる可能性も。

是非歩いて、

並ばず召し上がって下さい。

 

閉店の15分前と言うこともあり、

イートインもガラガラ。

 

きのとや

極上牛乳ソフト 430円

やっぱり好きだわ、ここの。

 

後はセイコーマートでお買い物して

ホテルに戻りました。

明日はきちんと開店時間に

朝食を食べに行かないと。

お休みなさいzzz

 

続きます音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村