5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

今回の札幌旅は大雪を想定して

ほとんど観光を入れておりません。

 

日常では1日ボーッと過ごすのが

好きなのですが、

旅行の時のみ

なぜか行動派になります笑

 

なんだかいつもは色々観光するので

あまりにもヒマなのが

もったいない気もしますが、

まあこんな時もありますかね。

 

で、夕食時間に合わせて、

その前にお買い物に出掛けます。

もちろん、午前中も歩いた

地下街をもっと遠くまで歩くびっくりマーク

 

地下街の歩き方を覚えてきたら

わざわざ階段を上り下りして

地下鉄に乗り降りするより、

歩いた方がまっすぐな道なので

楽だし、交通費も掛からない。

一石二鳥です。

 

地下街のお店も色々見れるし、

これも言ってみれば観光です。

自分の足で行けば

いろいろ覚えますから頭も使います。

 

いつも言ってますが、

電車やタクシーは極力あと回し、

もっと歳を取って

歩けなくなったらにします。

 

2024年1月16日(火)15時30分過ぎ

ということで、午前中は往復約30分、

今度は片道約20分~25分かけて歩いて

16時過ぎに狸小路に到着しました爆笑

 

この子にもまた会えました。

去年と同じ服装ね~Tシャツデニム

狸小路は多分できて150年だそうです。

 

このあと初めて狸小路にある

ドン・キホーテに入ってみました。

ドンキってこんなに食品あるんでしたっけ??

数回引っ越しをしていますが、

歩いて行ける範囲にドンキがいつも無くて

数える程しか行ったことがありません。

 

楽しくて写真なんてすっかり撮り忘れ、

1時間以上もここだけでお買い物。

すごい荷物になってしまいました。

 

そんなことはどうでもいいのです。

 

それで、何と(多分私にとってだけ)

ずっと欲しくて韓国に行くと

探してたけど見つからなかった

お菓子が、

ドンキでみつかったのですびっくりマーク

大大、大収穫びっくりマーク

 

びっくりマーク

オリオン

チーズカマンベールケーキ

 

韓国のお菓子なのです。

韓国通の方なら、

ご存知の方も多いと思いますが、

私も韓国旅行していた

少なくとも20年以上前から

いつも買ってたお菓子なのですが、

ある時から買っていたスーパーから

無くなってしまい、その後

色々探しても無くて。

 

それが、何と

札幌のドンキにあったなんて。

15年以上越しにまた出会えた~笑

まだ作ってはいたって事ですよね。

 

記憶にないですが多分、

箱などは当時と違うと思います。

 

そうそう、この味泣くうさぎ

チーズ感はあまりないですし、

素朴なのですが、後を引くのです。

パサパサになりかけだけど、

まだだなんとかギリギリ

しっとり感が残ってるような食感で。

美味しいの笑

 

見た目、味、変っていませんでした。

うれしすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ泣

 

荷物の量の関係で

2箱しか買わなかったのですが、

帰宅後食べてみて確信が持てたのでびっくりマーク

 

昨日2月11日、

お墓参りに行ってきました爆笑

??なんで??

菩提寺がある東京メトロ白金台駅近くに、

ドン・キホーテがあるからです笑

ドンキに行きたいからお墓参りに行くのか、

お墓参りのついでにドンキに行くのかは

深く考えるのはやめまして、

 

プラチナ ドン・キホーテ白金台店

 

ありましたっ。

札幌だけというわけで無く、

ドン・キホーテならどこでもあるのかしら。

これからは、韓国に行かなくても

買えると思うと、お墓参りに行く回数が

増えそうです汗うさぎ

 

ちょっとお話がずれました。

済みません。

次の記事からはまた旅行記に戻します。

 

続きます音譜

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村