5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

2024年1月16日(火)9時40分頃

宿泊中のセンチュリーロイヤルホテルで

ビュッフェの朝食後、お部屋に戻ると、

あああ~

雪がさらに強くなってる模様。

 

でも、札幌には最強の地下街があるビックリマーク

今日から3日間、通いたい場所があります。

札幌駅前通地下歩行空間を通って、

出掛けますよ。

 

札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)途中。

今まで通っていて気がつかなかった。

素敵ですね。

 

広~い、暖か~い、きれい。

雪が降る寒い外を

歩かず済むのは本当に助かります。

 

チカホを大通駅方面に向かい歩きます。

右側が偶数番号で、チカホはこのように

1番から14番まで大きな表示です。

14番を出ます。

センチュリーホテル地下に続く

アピアからここまで

15分くらいでしょうか。

 

おっと、開店時間の10時を

2分過ぎてしまいましたが、

目的地に到着しました。

大雪なので並んでないかと思いきや、

もう先客3組びっくり

 

ISHIYA本店

あの「白い恋人」で有名なお店ですね。

でも白い恋人という名前は知ってましたが、

ISHIYAという店名は知りませんでした。

 

本日はこの時間に果たして目的の物が

売ってるのかに気を取られ余裕無く、

お写真は上矢印この1枚だけでした。

 

買いたかったのは、これ。

1回に種類に関わらず、1人1つだそうです。

ですのでとりあえずいろいろ買うために

3日間並び、3種類買いました。

 

まず食べたことのない、

美冬を初日にget飛び出すハート

 

プルミとラムルのおすそわけ

美冬のパイ(キャラメル)

 

 

17日の2日目、18日の3日目まで並んで、

さらに2種類飛び出すハート

 

プルミとラムルのおすそわけ

白い恋人

ホワイトチョコ、ブラックチョコ

 

こちら、要するに規格外品です。

欠けてたり焼きムラができたりしたのを

詰めて売ってるみたいですね。

 

お家で食べるんですもの。

パケに入って無くてもいいんですし、

割れてたって焼きムラあったって、

チョコがかかって無くたって

全然OKOKOK拍手拍手OK

 

お安く、いっぱい食べれて最高飛び出すハート

って言っても、白い恋人なんて

甘くて1回に3枚が限度ですけど。

 

中はこういう感じです。

美冬はチョコをコーティングする

前の段階なのでパイだけ。

言ってみれば正規品とは別物です。

大きいのあり、かけら多しですし、

キャラメルの味はあまりしないです。

 

私はたまたまどなたかの

ブログで知りましたので

普段開店からどれ位で入荷して

売切れるとか

毎日売ってるのか、

1日何セット売るのかなど

全く判りません。

10時数分過ぎ~10時15分過ぎくらいだと

ありました。

 

お使い物でなければ、買う価値ありだと

私は思います。

 

続きます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村