世間は狭いとは

よく言ったものです。

 

この日女子会したお友達は、

ある趣味のサイト…ネット上で

知り合った方なのですが。

 

掲示板と言う書き込み欄に

書き込みしてお話をして楽しむ内に、

個人的にもメール交換するようになり、

 

そうしたら何と、お誕生日が1日違い。

これはありそうですけど、

 

なんとびっくりマーク

同じ学校の1学年違いの

同窓生だったのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

お互いビックリで、

『それじゃあ、3年間は同じ学校に

通ってたわけなので、さしあたって

学食ですれ違ってたかも~』

から始まり、共通の話題も増えて

更に仲良くなり。。。

お会いするようになって、

もうかなり長いお付き合いですピンクハート

大人になってからのお友達、

なかなか出来ませんので

長く大切にしたい出会いです。

 

この日はフレンチランチ。

 

 

Francais La Porte

フランセーズ ラ・ポルテ

 

ミシュランガイド掲載

「プルミエアベニュー」の料理長を経て

独立した片岡シェフのお店、

とのことです。

 

格式高いフレンチをもっと身近に、

がコンセプトで、

お箸も置いてありました。

 

南部線武蔵溝ノ口駅から

少し歩きます。

道路を隔てて向かい側は

洗足学園です。

 

ガラス張りの明るい店内です。

 

 

平日女性限定

シェフにおまかせコースが

リーズナブルに味わえる

贅沢なランチコース 

 

アミューズ

アサリの茶碗蒸し、

ポテトサラダのシュークリーム

茶碗蒸しは和の香り。

シュークリームはかわいくて美味しい。

 

前菜

アンコウのゼリー寄せ

色々なお野菜添え

いきなりもうメインかと思うような

ボリューム感ある一品。

冷たくてさっぱりで、美味しく大満足。

 

たくさんの具材が詰まっており、

大変手が込んでいます。

 

スープ

人参のポタージュ

ぬるめだとがっかりなのですが、

本当に熱々。

確か岩手産のなんとか人参・・だそうで、

カボチャかと思うほどの甘みがありました。

 

メイン

岩手県産サスケ豚カシラ肉のロティ

ここでも岩手県の食材が。

オーナーシェフのご出身県なのでしょうか。

お野菜たっぷり、知らないお野菜が多く、

楽しめます。

中央のベビーキャロット、人生2度目ビックリマーク

お肉も軟らかで美味しかったです。

 

デザート盛り合わせ

リーズナブルなのに、こんなに出ます。

 

柑橘のゼリー

酸っぱさがありますが、爽やか。

 

杏仁味のアイスクリーム

これもお口をサッパリさせてくれて、

美味しいです。

 

紅茶シフォンとマロンムー

欲を言えば、唯一このシフォンのみ、

もう少しふわっとしてたら100点でした。

 

お飲み物は、数種類から選べました。

 

ホットコーヒー

飲み切る前に写真を忘れてたことに

気がつきました。

汚くて済みません。

 

お魚料理がないですが、

これだけ出ますので、コスパ最高。

また是非食べに伺いたいです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村