5回目の札幌旅は

また季節雪の結晶雪

 

2024年1月15日(月)19時30分過ぎ

ハムカツ神社でお食事したあと、

(私の場合

お酒をほとんど飲みませんので、

居酒屋さんでも飲むとは言わず

お食事すると言います)

お初のスーパーへ行く事に。

 

札幌は地下街がしっかりしていて

冬でも外を歩かず済むのが助かります。

しかも幅が広くて歩きやすいです。。

横浜の西口、東口の地下街の

1.5倍以上の幅はありそうですよ。

 

しかも地下鉄の駅2駅分の

長い地下街。

いつ頃完成したのかしら。

すごいですね。

 

地下街に入ってひたすらまっすぐ。

25分前後かかったような。

すすきのまで歩き、

南北線すすきの駅5番出口、

新しく出来たココノススキノへ。

目的地はこちら。

 

20時頃

ダイイチ

安くて北海道らしいお土産を探したい時、

スーパーをよく利用します。

 

一周りゆっくり見て回りました結果、

それほど欲しいものが見つからず・・・

ちょっと探していたウイスキー

「余市」も見当たらず。

私の普段の行動範囲内にある

北海道アンテナショップより

22円安かった

こちらのみお買い上げ汗うさぎ

 

豚丼のたれ

 

その後狸小路をちょっと見て、

ホテルに戻りました。

 

さてびっくりマーク

さっきホテルにチェックインする前に

大丸で買った物をご披露します。

 

今回の旅行、1日1スイーツの予定。

まずは、真っ先に買いたかった

デパ地下スイーツです。

 

北菓楼 

 

夢不思議 300円

 

これは横浜高島屋の大北海道展で

何度か開店前に並んで整理券をもらって

苦労して買ったことがある

シュークリームでして。

今はネット受付ですので、

ハードルは更に高くなりました。

久し振り~やっぱり大好きっピンクハート

 

オススメはこちらです

 

C-CUPゆきプリン 400円

 

北菓楼ではカフェで2度ケーキセットを

食べてますが、こちらのプリンは

大丸札幌店限定品びっくりマーク

これを絶対買おうと思ってました。

 

リーフレットの説明通り、3層になってるのを

壊したくないけど混ぜて食べてみました。

うん、うん。

北菓楼のケーキは間違いなしびっくりマーク

 

これはプリンではない。

柔らか~~い生クリームですね。

混ぜなくても美味しいと思います。

なんとも表現が難しいですが、

クリーム好きな方にはオススメです。

とても美味しくて、買ってよかったです。

 

シメに美味しい物を食べれて大満足ハート

明日から4日間、毎日6時起きしますので、

毎日早めに寝ます。

(早寝)早起きは三文の得飛び出すハート

お休みなさいzzz

 

続きます音譜

 

雪過去の札幌旅はこちら雪

1回目の札幌旅

2回目の札幌旅

3回目の札幌旅

4回目の札幌旅

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村