5ヶ月振りに

横浜中華街に行ってきました。

お盆休みの観光客さん等で混まないうちに。

と思って行きましたが、

もう混み混みです。

お盆の時はもっとすごいでしょうね。

 

つい最近火事がありました。

横浜中華街、火事が多いです。

 

JR京浜東北・根岸線 

関内(かんない)駅から歩きます。

 

南口を出て、横浜スタジアム前の横断歩道を渡ります。

この日は横浜vs中日戦の日で、

人でいっぱいでした。

 

スタジアムに沿って左にぐるっと走る人

春のチューリップが見事な

横浜公園の中を通ります。

(見頃情報は横浜市中区HPにあり)

左矢印

 

スタジアムを背に左が横浜公園です。

左折して公園の中を通る方が

ちょっとだけ近道ですが、

そのまままっすぐ行って

右に曲がる方が、

不慣れな方には判りやすいかも。

 

公園を出たところの横断歩道を渡り、

ここ、右にある玄武門を入ります。下矢印

 

あとは安心。まっすぐ歩けば、

中華街のメインストリートの入口、善隣門です。

 

善隣門を入りメインストリートを進み、

 

3つめ右、市場通りを入ります。

有名な同發本館の看板が目印です。

同發本館の角が市場通りです。

 

市場通りの直ぐ左手。

15分くらいは歩きますかね。

着きました。

 

金鳳酒家

 

元嵐のメンバーさんがいらっしゃったとか、

嵐の番組に出たとかはてなマークだそうですが、

全く知りませんでした驚き

 

オーダーバイキング、久し振りです。

年と共に食べられる量が減ってますので、

あれもこれもメニューの1ページ目から順に、

ではなく、

お腹に収まるうちに、食べたい物から先に、

が最近のスタイルです泣

あぁ~~~学生の頃に戻りたい泣泣くうさぎ

 

ではびっくりマークスタ~トグー拍手拍手

続きます音譜

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村