梅雨と暑さ。

皆様お元気でお過ごしでしょうかはてなマーク

 

最近食べたもの。

書くネタありませんので、

見てもつまらない、サランさんが食べた物あせる

スミマセン、

ブログの書き方忘れ防止のため、

また始めますあせる

 

北海道ロスで

海鮮こぼれ丼を食べました。

こぼれ丼ですが、

盛り付け・・ちょい乱雑感あり汗うさぎ

エビは蒸しエビだ~~~汗うさぎ笑

北海道にもある磯丸水産飛び出すハート

 

何人もの道民ブロガーさんがおっしゃってた

海鮮なら函館びっくりマーク

いつか行ってみたいです。

でも今のところ予定無し泣

 

さきいかの唐揚げ。

前は大袋の函館黄金をよく買ってましたが

今は小さいのしかなさそうですし、

ずいぶん高くなってもう買えません。

 

北海道は北海道でも、

居酒屋さんの北海道、久々~飛び出すハート

これも北海道ロスから食べに行った

ザンギ定食。

う~~~ん、普通に美味しいですが、

小さめでしょぼい汗うさぎ

本来この大きさで十分ですが、

また布袋に行ける日は来るのだろうか。

 

同じお店で別の日。

普通に日替わりのカツ煮定食。

こっちの方が美味しかったです。

でもカツならスパカツにすれば良かった。

って、本場のスパカツは食べたことありません。

なぜか、神奈川県と岩手県で食べてます笑

 

札幌で食べた町中華がなかなかだったので、

今度は神奈川県の町中華。

WANG'S GARDEN

ハーフの麻婆豆腐とよだれ鶏定食

両方辛~いですが、普通に美味しいです。

 

別の日は黒酢酢豚定食。

間違ってるのかと思うほど山盛り汗うさぎ

でも他の方のもそうでした。

これもご飯が進むおいしさです。

 

お夕飯作るの面倒な時(しょっちゅうね汗うさぎ)は

横浜高島屋のデパ地下へ。

カラスカレイの西京焼き弁当

家でお野菜ものだけ作ればとりあえずOK

 

お惣菜も強い味方。

横浜の馬車道ある老舗とんかつ屋さん、

勝烈庵。

和幸の一口ヒレカツがどんどん値上げで

もう勝烈庵と差がほとんどなくなった今は、

高かった勝烈庵を買う回数も増加です笑

ひとくちヒレかつ&コロッケ

 

和幸は買う数によってキャベツや

おソースが付くので便利ですし、

それを考えるとまだ和幸の方が

勝烈庵よりお安いですけどね。

でも美味しいんですよね~飛び出すハート

大ヒレかつ

 

今やお惣菜より高くなった感ありの

ケーキ泣絶望爆笑

この厚くて立派な

ショップネームプレートを

なんとかもう少し節約タイプにして

ケーキを10円でも安くして欲しいです。

 

グラマシーニューヨークのケーキ、

一通り食べましたが、最近はこれ1択です。

激うま飛び出すハートニューヨークチーズケーキショートケーキ

上矢印勝烈庵の大ヒレかつが650円、

このケーキが680円。(デパ地下で安い方です)

ホントは

たとえカロリー高い揚げ物でも、

おかず買った方が賢明な気はしますねぇ汗うさぎ

 

傘とレインブーツを新調しましたが、

本当は初めて使う日は

雨の日なんかじゃなくて

晴れた日に使いたいと思う私です笑

みなさんはいかがでしょうかはてなマーク

 

投稿は7月1日前後までお休みです。

ご覧いただき、

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村