数年振りの女子会。

4月の五反田 小林食堂の時とは

別メンバーでお食事しました。

1人風邪を引いてしまい、残念泣

3人での女子会です。

まずはお食事ピンクハート

 

俺のフレンチ 横浜

 

ランチタイムに伺いました。

俺の株式会社の俺のシリーズ、

いろいろありますよね。

私の行動範囲内にあった俺のベーカリーが

閉店してしまいましたので、

俺の~は久し振りの訪問です。

 

13時頃行きましたが、平日でもかなり混んでます。

でも予約なしで座れました。

 

パスタランチやコースもありますが、

パスタではイタリアンぽいし~

せっかくフレンチレストランだから、

と言うことで、アラカルトをシェアしました。

 

とってもリーズナブルです飛び出すハート

普通なら2~3倍のお値段しますよね~

 

 

私を除く2人は1杯くらいなら飲めるので、

まずびっくりマーク

なみなみと注いで頂ける

俺の泡 858円

(スパークリングワイン)

で乾杯白ワイン

私、なんとかがんばって半分飲みました汗うさぎ

 

1品目

贅沢! アワビ丸ごと一個と 

キノコのクリーム煮 

1,738円

とっても分厚いアワビで、柔らかい。

美味しくて、みんな無言で食べました飛び出すハート

 

2品目

高知県産鮮魚料理 

2,068円

何のお魚だったか忘れてしまいました。

白身でオリーブオイルのなんとかソース汗うさぎ

皮がカリカリで香ばしくて、

お魚もサッパリして美味しいです。

 

3品目

牛フィレ肉のステーキ 

トリュフソース 

2,068円

本当は看板のロッシーニにすべきなのですが、

フォアグラが2人NGなので、

フォアグラ無しのこちらに。

 

付け合わせがマッシュポテトはてなマークのみと

シンプルですが、このポテトが美味しい。

もちろんフィレステーキもすごく柔らかく、

トリュフの香りが食欲を引き立てます。

 

美味しくしかもリーズナブル。

とってもオススメです飛び出すハート

今は全席着席です。

 

お店を出てから、

あれ~、パン頼むの忘れたわね~と笑

でも次ぎ、

ケーキ食べるからいいわよね~っと笑

そして行ったのがこちら。

 

バー シーガーディアンⅢ

こちら、そごう横浜店10階にあリますが、

横浜の山下公園前にある老舗ホテル

ホテルニューグランドのバー

そごうに出店しています。

17時まではティータイムです。

 

ちなみに横浜高島屋にも

ニューグランドの直営レストラン

ル グランがあります。

 

ニューグランド内のシーガーディアンⅡには

行ったことがないのですが、

ここ、すご~い重厚なソファ席で、

ゆ~ったりくつろげますキラキラキラキラキラキラ

デパートの中だと忘れるほど

お店の雰囲気も素敵キラキラキラキラ

海も見えます。

そりゃそうでしょう。

サービス料15%かかりますもの泣

 

薔薇のアフタヌーンティーがありましたが、

さすがに6,072円では

先にランチで多少でもお金使ってますし、

私達にはご縁がなく泣

 

ホテルメイドケーキセット 

1,645円

モンブラン&ホットコーヒー

ニューグランドのスイーツは、パフェと

イチジクのケーキしか食べてません。

 

これ、な~んて美味しいんでしょキューン

生クリームに包まれて

大きなマロングラッセが

丸ごと1個入っていて、一番下のクッキー?

が、これまた美味しすぎる。

とってもオススメですラブ

 

オレンジタルト(期間限定)

お友達が選んだケーキ。

パチリさせて貰いました。

開口1番、

「なんて爽やかなの~」って

感動気味に言ってました。

美味しそうですもんねっ。

 

ランチしながら2時間以上、

お茶しながら2時間以上。

おしゃべりし続けました笑

 

このグループでの女子会は、

次は秋頃。

お楽しみを早く決めとけば

それまでがんばれます笑

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村