慣れてきました。

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月27日(木)

札幌市役所近くからまた地下街に潜り、

札幌駅方面へ。

お買い物と、おやつを食べますパフェ

 

まずはJR札幌駅西口はてなマーク南口はてなマークでしょうか。

大丸の向かい側のステラプレイス1階

 

北海道四季マルシェ

北海道らしいお土産をここ1軒で

買えるので、

時間の無い旅行者には便利です。

ザンギの美味しい布袋もあるんですよね。

 

私の1番の目的はこちら。

札幌農学校 

JR札幌駅店限定

放牧酪農ミルクソフト

410円

色々なブログを拝見して食べたいと思いました。

こちらのクッキーも買おうかなと思いましたが、

ソフトクリームについてるのに気がつき、

まずは試食してからと。

 

このソフト、味はクリーミーで美味しいですが

食感が私好みではない。

あまりなめらかじゃないです。

それとクッキー、美味しいけどとびきり

美味しいわけではなく、どこにでもある

味でした。先に買わなくて良かった。

あ~、ちょっとがっかりあせる

 

次ぎにお向かいの大丸へ。

ルタオでケーキが買いたかったのです。

2度目の札幌旅の時ケーキが安くてビックリびっくりマーク

あの有名なルタオのケーキが400円台など

なんでってくらい安いんですもの。

たまたま特売って事じゃないですよね?

 

また言いますが、こっちのデパ地下なら、

500円~600円台で美味しそうなケーキを

探すのは、大変になってきてます。

1ピース1,000円近いケーキも

ざらに見掛けるようになりました。

 

4~5人並ばれてたので、見物で一回り。

そして戻ってきたら、あれ、困った泣

限定だか時間販売だかわかりませんが、

なんとかクリームパンの販売で長蛇の列泣

とてもじゃないですが並ぶ時間が無いので

今回も断念泣

4~5人の時並べば良かった泣

 

がらがらで代わりに買ったのがこちら。

 

サザエ 十勝大名

うす皮たい焼き 183円

サザエの十勝おはぎや今川焼きみたいのは

横浜にお店があるので買えるのですが、

これはたしかないです。

頭からしっぽまでたっぷり餡が入ってて、

とっても美味しかったです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

明日はもう帰る日。

朝早いのでセイコーマートで

朝食用のパンを買いました。

お初の

ちぎりパンマヨチーとようかんパンは

お土産用です。

どんぐりというパン屋さんが

近くにあるらしかったのですが

すっかり行き忘れました汗うさぎ

 

狸小路を1丁目まで歩いて、歩き納め。

一旦ホテルに戻ります。

 

二条市場がすぐ近くでした。

でも二条市場や場外市場等、

観光客相手のお店が多い

道民さんブログで結構読みましたので、

行きません。

 

それに本来海鮮丼などは札幌より

函館なんですか?

道民さんはわざわざ召し上がらないと。

そんな記事も道民さんブログで

多数読みましたので、

初北海道では観光客目線丸出しで

海鮮丼に飛びつきましたが、

2度目の札幌からは海鮮にしても

道民さん目線のお店優先、中心

食べてみてます。

 

さて、そんな目線で選んだ最後の

夕食は??

 

3度目の札幌旅、最後の夕食の時間です。

続きます音譜

 

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2023年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村