慣れてきました

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月27日(木)

道議会食堂、ハレルヤに続き

新規開拓食堂で満足なブランチのあと、

どうせ今日は札幌に行ってお買い物の

予定でしたので、

昨日雨で閉鎖だった場所へ行ってみます。

 

札幌地下歩行空間に慣れてきたら

お店をいろいろ見ながら歩けるし、

食後の運動になるし、交通費節約になるし

一石何鳥にもなるので歩きました。

 

確かさっぽろ駅寄りの9か11番を

出たと思います。(記憶が薄れてます)

 

札幌市役所 展望回廊

 

この日はお天気が回復しましたので、

解放してました。

19階まで上がります。

 

回廊となってますが、一周できるのではなく

左右に分かれています。

 

まずエレベーターを降りて左側、南から。

 

さっぽろテレビ塔が真横です。

もしかして同じくらいの高さはてなマーク

初北海道でテレビ塔に登ってますが、

これなら無料の展望回廊で十分ですよ~グッ

 

大通公園が真下です。

19階くらいですとそれほど高さを

感じないので、怖くないです。

 

藻岩山とか大倉山ジャンプ場方面ですね。

 

 

 

北側は真下に札幌市時計台。

 

 

晴れて良かったです。

テレビ塔と違い空いてましたので

ゆっくりできました。

 

札幌駅まで歩きます。

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2022年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村