慣れてきました

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月27日(木)

お寿司ブランチのあと、食べ放題だと思えば

なんとか行けそう、と思って

今日ももう1軒グー

 

同じ狸小路のHUGイート 

狸小路横丁内にあるお店。

 

 

最初の自動ドアを入ると次ぎにビニールのドアが。

きちんとしめて下さい、みたいな

注意書きがあります。

なんだか入りにくい感じでしたが、

思い切って入ってみると、

 

な、なんか派手ですごい汗うさぎ

 

落ち着いて食べれるかしら汗うさぎ

 

てしお川

中華料理人と寿司屋の店主がコラボした

ラーメンと海鮮丼のセットが食べられる

とインスタで見て、興味を持ちました。

調べると北海道名産の行者ニンニクを

使ったラーメンとのこと。

またラーメンとライスや

ラーメンと炒飯はよくありますが、

ラーメンと海鮮丼なんて

異色の組み合わせですねえ。

でも道民さんの評判も上々でした。

 

お店右横の券売機で食券を買います。

お店前のお席はカウンター数席ですが、

飲食店が何軒も入ってますので、

フードコート的に広いお席があります。

 

ミニセット 900円

行者味噌(小)+海鮮丼(小)

どちらも小サイズですが、そうとは思えない量。

しかもすっごい安い爆笑

 

北海道森産ひこま豚のチャーシューと、

北海道中川町産行者ニンニクを使ってるそうです。

その他メンマ、水菜、たまねぎなど。

麺は中太だったか、中細か忘れました。

 

実はニンニクは苦手です汗うさぎ

来た時ニンニクの香りがすごかったので

食べれるかしらとちょっぴり

引いてしまいましたが、

食べてみるとほとんど気にならず、

しかも

すっごく美味しいのですラブラブ

行者ニンニクは

細かく刻んであります。

醤油より味噌が合うと口コミで読んだのですが、

味噌味にして良かったです。

 

海鮮丼もミニですが、充実のネタです。

とびっこ、イクラ、タコ、マグロ、カニ、

ホタテ、イカ、サーモン、玉子、大葉。

しかもとっても新鮮な感じがします。

 

お刺身と酢飯が別になってますので、

酢飯にお刺身を乗せて海鮮丼に。

センス無いな~泣

なんで蟹足を真横に置いちゃったんでしょ汗うさぎ

 

それは別として、海鮮丼すごく美味しいですラブラブ

でもお腹いっぱいで、ご飯は残してしまいましたあせる

 

ラーメン、海鮮丼共にオススメです。

4日目まで新規のお店で自分の好みに合う

お料理になかなか出会えなかったのですが、

とっても美味しく、満足でした。

もし次があればまた是非食べたいです。

 

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2022年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村