慣れてきました。

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月27日(木)

明日はもう帰る日です。早いな~泣

 

また実は、ですが、

今日のブランチは、ホテルからすぐの所にある

俳優の大泉洋さんもオススメのスープカレーの

お店に行く予定でした。

でも一昨日一応タイガーカレーを食べてるし、

昨日のお寿司ランチが総合的に

残念でしたので、

2日連続、急遽食べるところを変更汗うさぎ

でもこの日も調べてなかったので、

2度目札幌旅の時行ったお店に。

あ~~~もっと保険を掛けとくべきだった。

 

鮨処 西鶴

11時30分開店ですが、お部屋変更があり

10分くらい遅れて行きましたら、

もうどんどんお客さんが入られてました。

 

でも全く待たずに入れました。

で~~~~~ガーンガーンガーン

値上がってる~~~~~泣泣泣

 

実は札幌に到着した24日夜、夕食がてら

狸小路を歩いた時西鶴のショーウインドウの

メニューを確認したのです。

その時はまだ営業時間内で、

値上がってなかったです。

そ、それがよりによってこの3日の間に

値上がっちゃうなんて~~~ネガティブ

GWからにして欲しかったですわ。

 

 

また今回も、昆布麺と茶碗蒸しを取るか、

お寿司多めを取るかで悩み、やはりお寿司でラブラブ

こちらのお味噌汁はお出汁が美味しいので、

多分茶碗蒸しも美味しいと想像しますが。

 

寿司おまかせ1.5人前握り 

1,100円

 

聞いていると、9割の方がこれを注文なさってました。

おまかせピンとかリャンとか、

お寿司屋さん用語が飛び交います。

 

値上がっても安いので仕方ないですが、

どうでしょう。

今回は白身系というか光り物がやけに多い。

全部違うお魚だとはわかりましたが、

鰊以外は、なんだかわかりませんでした。

 

それと前回も思いましたが、シャリなどは

握りたてなのでいい堅さでとても美味しいですが、

お安い分ネタがちょっと貧相かもですね。

 

コーヒーと女性にはプチデザートまで付くので、

回らないお寿司屋さんなのですから、

仕方ない範囲です。

普通には美味しいです。

 

ランチ以外ではこんな感じのようです。

 

泣それでタイトルにある大失敗泣

前回行った時も今回も

西鶴のHPを見てるはずなのですが、

どうしてだか全く目に入ってなかったのです。

こちらのお店、何と上野にもあるじゃないですかガーン

 

値上がったとか、貧相とか、

美味しい、まずいのお話じゃなくて、

わざわざ北海道に来たのに、

行こうと思えば30分ぐらいで

すぐ行ける場所にあるお店に

2度も行ってしまったなんて、

大失敗泣

まだ行けてないお店、いっぱいあるのに。

なんて、

もったいないことしちゃったんでしょ泣

 

次があったら、他のお寿司屋さんを

開拓しましょうあせる

 

次のお店に移動します。

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2022年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村