慣れてきました

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月26日(水)

大通公園から地下街に入り、

すすきのまで歩きます。

だいぶ慣れてきました笑

 

ホテルに帰る前にお買い物。

帰る前日に買い込むと、

荷造りが大変ですから。

 

すすきの滞在3日目夕方にして、

初めてNIKKAのおじさんを

ゆっくり眺めました。

 

その後写真は撮りませんでしたが、

2度目の札幌旅の時毎日行ったディナーベルへ。

ここで色々買い込みました。

あとこの前お腹がいっぱいで食べれなかった

イカまるごと天丼を夜食にと思ってましたが、

ありませんでした。残念。

 

ホテルに戻り、荷造りして少し休憩。

 

さて、夕食です。

実は!

予定では狸小路にあるスープカレー屋さんに

行く予定でした。

でも初日に食べた餃子があまりにも残念で、

餃子って確か札幌?か北海道?

ソウルフードなんですよね??

そのソウルフード、美味しいのを食べなきゃ

来た意味ないわと、でも調べてなかったので、

急遽選んだのはここ。

 

SAPPORO餃子製造所

 

前回とっても美味しかったので、

同じお店はもったいないですけど

食べる事にしました。

 

今回は2階席に案内されましたが、

2階は飲むお客さんがほとんどらしく

かなり騒々しい。

1階はカウンターだけなので、ゆっくり

お食事なら1階の方がいいようですね。

 

 

予定ではここに来るつもりではなかったので

何も考えてませんでしたので、前と同じ物を。

 

製造所定食 1,050円

うううガーン

1ヶ月前より60円値上がってしまった泣

大粒餃子2個とザンギ1個のセット。

 

はいはいはい、やっぱり餃子美味しいです。

今回もザンギは布袋の方に軍配ですけどね。

それとお野菜たっぷりのお味噌汁が

やはりとっても美味しいのです。

それとご飯ラブラブ

前回、ここのご飯美味しいな~と思ったのですが、

それもそのはずでしたピンクハート

今回気がついたのですが、

壁にゆめぴりか使用と貼ってありました。

今自宅でもゆめぴりかを食べてますが、

このお米は絶品ですね。

 

は~美味しい餃子を食べれて終り良し汗うさぎ

狸小路のお土産屋さんとセイコーマートで

お買い物をしてホテルに帰ります。

 

この神社、前回は1~3丁目に来なかったので

気がつかなかったです。

 

今日も北海道ならではの飲み物を

買いました。

 

このお部屋の窓からの夜景。

見納めです。

 

お休みなさいぐぅぐぅ

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2022年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村