慣れてきました

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月26日(水)

北菓楼で食べたかったケーキセットを

堪能した後は、、、

さて、雨だけどどうしましょう。

と思いましたが、一応行ってみます。

 

北菓楼を背に右にまっすぐ。

わからなくなったら

山が見える方の逆に行く笑

 

札幌市時計台が見つかったら

すぐ近くでした。

時計台側入口はどうも裏口のようです。

 

札幌市役所

あら~~~。

このなんか無駄に広い空間、ちょっと薄暗いところ、

横浜市役所の旧本庁舎に似てるわ~びっくり

 

あれ、このおじさん、どなたでしたっけはてなマーク

 

この札幌市役所の19階に行きます。

札幌市役所展望回廊

 

残念ながら、雨でこの日は閉鎖でした。

1階正面口はてなマークには

本日雨で閉鎖みたいな

掲示が出てました。

テレビだか雑誌だかわかりませんが、

取材のかたが3グループいらっしゃいました。

 

守衛さんのお話によると、

コロナでずっと閉鎖していて割と最近

また入れるようになったばかりだそうです。

次ぎいつ札幌に来れるかわかりません。

明日は晴れる予報。また来てみましょう。

18階の食堂も地下食堂と違い

窓際に座れると眺めがいいそうです。

 

14時30分過ぎ

さっぽろテレビ塔がすぐ側です。

今日は予定を大幅に変更しました。

一旦ホテルに帰って休んで、お土産品を買いながら

夕食を食べることにします。

 

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2022年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村