慣れてきました。

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2030年4月26日(水)

おはようございます雨

お天気予報外れず、小雨が降っています。

 

う~~~ん、蔵ノ湯どうしよう。

露天風呂って屋根あるのかしらはてなマーク

実は定山渓温泉まで足を伸ばそうか~

とも考えていたのですが、

ちょっと肌寒そうですし、全部やめよ~笑ううさぎ

と言うことで、明日予定していた所を

前倒しで今日にします。

 

まずは予定通りのブランチへ。

町のすし家 四季はなまる

回転寿司ではありませんので、

行ってみました。

テイクアウトでは食べてますが、

実は回転寿司は人生過去に2度しか

行ってませんので、やり方知らない。

なので行けません大あくび

 

ここは道民さん色々なブログで

お得なセットがあるとか美味しいとか読みました。

すすきののメルキュールホテルの2階です。

キレイでかなり広い店内。

職人さんが結構な人数いらっしゃいます。

 

窓際のお席に座れました。

までは良かったのですがっネガティブネガティブネガティブ

 

あらんはてなマーク

出発の前の日にメニューチェックした時は

あったおまかせ3食丼、無くなってるわ。

ヤな予感・・・

 

食べようと思ってたすすきの店限定メニュー

え~、値上げ~~~ガーンガーン

350円くらい値上がった~ガーン

 

仕方ない。食べます泣

ここから好きなネタを選びます。

①炙りサーモン、真いか柚子塩 、真鯛

②上赤身、活ほっき

③花咲蟹 ④ほたて ⑤玉子握り

 

花まるランチ 1,980円

回らないお寿司なので、シャリの感じは

割と柔らかく美味しいですが、ネタの質は

和処さゝ木と比べない方がいいです汗うさぎが、

お値段を考えれば

まあまあじゃないでしょうか。

生のほっき、初めてですが柔らかいんですね。

美味しかったです。

 

セットの天ぷらはエビ、ゲソ、サツマイモ、大葉。

サラダ、茶碗蒸し、冷したぬきそば、アラ汁、

デザートは杏仁豆腐でした。

泣う~~~~~ん泣

おそばがぽそぽそで、冷凍を解凍したてなのか、

変なくらい冷え冷えでした汗うさぎ

どのお料理をとっても、

全体にレベル的には某ファミレスチェーンの

和食屋さんのレベルかなぁ。(私の感想です)

主食がお寿司だから総合で高くないと思いますが、

これが白いご飯だったらちょっと・・・行かない。

 

回らないお寿司屋さんのお料理ですし、

美味しいと色々なブログでのお話でしたから、

期待しましたが、お寿司以外は

チョイ、がっかりでした。

人の好みって違うんですね。

 

今回は、値段は上がるわ、

口コミの割にイマイチだわで、

お食事がハズレばかりで悲しい泣

この先美味しいお店は

出るでしょうか?

 

続きます音譜

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2023年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村