慣れてきました。

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月25日(火)

JR苗穂駅前温泉 蔵ノ湯を

明日にし、明日の疲れ具合で

行くことにしましたので、

夕飯を食べるためにさっぽろ駅に

戻ります。

 

東豊線東区役所前駅右矢印さっぽろ駅

 

東豊線は初めて乗りましたので、

札幌駅前通地下歩行空間 

チ・カ・ホ・に迷わず行けるか

心配でしたが、予習の成果が出て

なんとか行き着けました。

あとは赤れんがテラスを探すだけ。

 

実は昨日北海道議会食堂に行く時

4番で外に出てしまったら

ちょうど赤れんがテラスの前だったので、

また4番を出て無事到着。

(翌日、地下から行く入口を見つけましたが)

 

赤れんがテラス

ここってららぽーとや、ららテラスの

系列なんですね。初めて知りました。

3階のフードコートに行きます。

12店舗も入ってました。

 

選んだのは、

タイガーカレー&中国料理布袋

 
まず布袋のザンギをもう1度食べたかった。
初北海道でフードコートがイヤで本店に行ったら
すごく美味しかったのですが、
ちょっと2度行く気がしない店舗で、
それなら思い切ってフードコートにと汗うさぎ
 
フードコートなら別のお店のものも食べれて、
考えようによっては一石二鳥ですからね。
 
懸念してたこと。
全然混んでなかったので安心しました。
でもフードコートの写真撮り忘れあせる
 
タイガーカレー
どうも函館のスープカレー店のようです。
食べログ百名店にも選ばれてます。
 
色とりどり野菜カレー 1,000円
ここまででお野菜不足を感じてましたので、
あえてお野菜だけのカレーを選びました。
オリジナルスープ+2ピリ辛+ご飯普通
土鍋で提供されるので、最後まで熱々です。
 
ただどうしてもご飯をスープに
浸して食べるとつ習慣がないですから
ご飯がスープに散らばるのが気になるので、
スープカレーは食べにくい。なので、
具材ははおかず、カレーは汁物として、
ご飯は普通に浸さず食べました汗うさぎ
 
ナス、南瓜・にんじん、パプリカ、トマト
ピーマン、長芋、ねぎ、キャベツ・水菜
うずら卵、ブロッコリー、ごぼう、レンコン
ベビーコーンじゃがいも、オクラ、しめじ
見事なお野菜の量です。
すごく美味しい。食べて良かったです。

 

中国料理 布袋 

あの外はカリカリ、中は柔らかい唐揚げを

もう1度食べたくて、来ました。

 

ザンギ・ビールセット 680円

実質値上げ~~~~~絶望絶望絶望

こちらに来る直前に、大根餅だったかなはてなマーク

が、無くなってしまいました大あくび

でも火曜日はザンギ1個増量でしたので、

しっかり2個になりました汗うさぎ

しかも私、ららぽーとの会員なので、

上矢印烏龍茶もget音符

 

地元の方のブログで大評判の布袋のザンギ。

今回も大きすぎて口に入らないほど。

しかもうわさ通り本当に美味しいですラブラブ

でも本店のように熱すぎて冷まして食べたほど

熱くなかった。

 

地下鉄1日乗り放題。

締めくくりはホテルの駅まで。

南北線さっぽろ駅右矢印すすきの駅

 

南北線のすすきの駅で降りて、

セイコーマートやお土産屋さんをチェックして

帰ります。

この子も3月から衣替えね。

 

3月の時

 

お夜食はポテトとセコマのほうじ茶

 

こちらの向きはネオンが賑やかです。

 

 

 

お休みなさいzzz

続きます音譜

 

 

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2023年3月14日~17日 4日間

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村