慣れてきました。

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月25日(火)

地下鉄の1日乗車券を買いましたので、

初めての所に行ってみます。

 

東西線大通駅右矢印宮の沢駅

 

宮の沢駅は、東西線の終点です。

チャンス到来、なのでびっくりマーク

期待して注意して放送を聞いていました。

 

次は  宮の沢駅 です

あれはてなマーク終着じゃないんだ笑ううさぎ

 

JRは終なのに、地下鉄は終って言うんですね。

北海道は全駅、終点を終着って

言うのかと期待してましたが。

何でかな~はてなマーク

 

と言うことで、終点の宮の沢駅に着きました。

5番出口を出てまず行ったのは、

 

プルマンベーカリー

こちら、横浜高島屋の大北海道展でいつも

行列しているお店なのです。

男爵カレーパンを買いたかったですが、

ここでも既に売り切れでした。

 

あまり店舗がないんですね。しかも小さなパン屋さん。

仕方ない。いつか北海道展で並びますかね。

 

では、もう一つの目的地へ。

白い恋人パーク

 

初めて来ました。

 

 

 

 

時間になると

かわいいからくり人形が出てきました。

 

 

そして店内のお店が行列でしたので、

手っ取り早い外の売店で買いました。

 

スナックハウス・ブライトン

 

白い恋人ソフトクリーム 400円

はぁ汗うさぎ

もっと美味しいかと期待してましたが、

意外とサッパリというか、ジェラート寄りかな。

 

○○体験など面倒な事は

私向きではありませんので、

無料エリアのみをお散歩しました。

道順を忘れましたので、

写真は順不同です。悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

口に腕を入れると音がしてビックリびっくり

 

 

無料の割にはとても楽しめるパークでした。

かわいい物お好きな方には、オススメです。

 

地下鉄乗り放題です。

どんどん行きましょう。

次の場所へ移動します。

 

続きます音譜

 

白い恋人パークHP

https://www.shiroikoibitopark.jp/

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2022年3月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村