慣れてきました。

早くも3回目の札幌

今度は4泊5日旅

 

2023年4月25日(火)

食べ放題に来たと思って、

ブランチのハシゴをします笑

 

大通駅の近くのラーメン屋さんに行きます。

地下鉄乗り放題ですので西11丁目駅から大通駅まで

1駅乗ってもいいのですが、ここは

歩いてお腹を空かせますハート

 

和処 さゝ木の前の太い通りを渡り、

ザンギがすごく美味しかった

布袋本店前、セコマを通過、

4つ目の通りを左折して2つ目。

よくわからないですね、私もです汗うさぎ

 

とっても素敵な外観でしたのに、

写真を撮り忘れました泣

 

ハレルヤ

煮干し出汁のラーメンが食べられるお店です。

夜は和食バルになるようなので、

やはり店内もおしゃれです。

 

お得そうな日替わり定食もあるんですね。

知らなかった。

 

普通に煮干し醤油ラーメンを

食べるつもりで来たのですが、

 

このお店、10周年なんですね。

 

タイミング良く

10周年週替わりメニューがあったので

もちろんお得なそれをチョイス。

ラッキ-~~~飛び出すハート

でも、ワンコインって書いてあるけど、

550円はワンコインじゃ無いぞ~~~汗うさぎアセアセ

 

濃厚煮干し醤油

これ、とっても美味しかったですラブラブ

煮干しというか魚介の出汁がよく出ていて、

美味しいスープでした。

また四角い長ネギ、なると、海苔、

きくらげ、メンマ、そして隠れてますが、

分厚くて大きなチャーシュードキドキ

麺は豚骨ラーメンによくあるような

ストレートの固めの細麺でした。

目をつぶって食べたら、

香港のワンタン麺の麺みたいです。

北海道3度目にしてやっと美味しいラーメンに

出会った気がしました。

 

次の場所に移動します。

せっかくなので、大通公園をお散歩。

まだかろうじて桜が咲いていました。

 

 

 

テレビ塔が見えてきました。

 

続きます音譜

 

札幌旅 2022年12月11日~14日 4日間

 

札幌旅 2023年4月14日~17日 4日間

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村