飛行機苦手だけど

行ったらハマった

2度目の北海道 

道民になりたい

札幌3泊4日旅

 

前回で土地勘ができたので

また札幌に来ました。

 

今回は

ハートまるで道民のように過ごしたい。

ラブラブ前回は完全に観光客目線でしたから、

 道民目線で美味しいお店を探す。

ピンクハート前回と違う場所に泊まりたい。

ドキドキ前回行かれなかった場所の観光。

 

さて、どれだけ道民になれるかな飛び出すハート

 

2023年3月16日(木)

北海道神宮をあとにし、

次の目的地へ。

東西線円山公園駅右矢印大通駅、3駅

 

大通駅で降りてさっぽろ駅前通り

地下鉄歩行空間を札幌駅方面へ。

10出口左横にある北1条地下駐車場連絡口へ。

右にある2番出口を出るとすぐ目の前。

 

どなたかのブログで詳しく

書いて下さっていたので

それを見ながら行きました。

が、

例によって全くわからん泣

どうも東豊線10番に出ちゃったのかな。

前回もこんなことあったな。

 

迷って迷って、外に出て、

色々な方に教えていただき、

道民さんに大変お世話になりました。

地下鉄降りて30分くらいかかったかも泣

 

やっとのことで着きました。

北菓楼 札幌本店

 

建物も歴史的建造物だそうで。

 

2階の喫茶スペースへ。

初北海道で来られなかったので、

とっても楽しみラブラブ

 

 

札幌で本格的な最初の図書館として

建てられたそうです。

この感じ、ちょっとソウルを思い出します泣

 

 

 

もちろん頼んだのはこちら。

ケーキセット917円

シフォンケーキ+ソフトクリーム+

選べるケーキ&飲み物

あの有名な北菓楼で、なんとも激安ラブラブ

 

来ました~ラブ

 

選んだのは

スノーマウンテンと

余市の100%アップルジュース

 

ここでもソフトクリームが登場よだれ

デザートプレート頼むと

たいていアイスクリームが付くと思うんですが。

 

でも美味しいのでいいのです。

ケーキはチーズケーキだと思います。

シフォンケーキはデパートの北海道展でも

売ってるけどなかなか買えない

夢車輪なのでしょうかはてなマーク

 

ずっと食べたかったので、大満足ですドキドキドキドキ

観光客率など60%位か、それ以上か。

ここではどうでもいいのです笑

この時ばかりはしっかり観光客になってました。

 

甘いものは別腹。

でも本当に苦しいです。

 

1階のショップを見て帰りましたら、

買ってホテルで食べたかった

シュークリーム(夢不思議かなはてなマーク)は

既に完売泣くうさぎ

 

続きます音譜

 

 

 

札幌旅 2022年12月11日~14日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村